ひすなずた

プティ・バッケンの試し焼き

最近、オーブンに興味を持ちはじめ、Kさんに頼んで、業務用オーブンを
家庭サイズにした「プティ・バッケン」の試し焼きにいってきました。
a0183571_231241.jpg


七洋製作所さんへ
http://www.shichiyo.jp/product/petit.php

お菓子を一緒に学んでいたKさんは、オーブン探しをしておられたので、
質問すると「じゃ、一緒に焼きに行く?」と、段取りしてくれました。
この辺のネットワークもすごい人です。

工場の一角のアトリエで、
1.マドレーヌBPあり BPなし 
a0183571_212233.jpg

2.シュー生地 シュー生地の立ち上がりがこのオーブンの売りです!
a0183571_2115050.jpg

3.ジェノワーズ きれいなふわふわの生地がやけました
a0183571_2124260.jpg

a0183571_213044.jpg


4.キャトルキャールとカフェモカキャラメルチョコチップのパウンド
a0183571_2134344.jpg

きれいにふくらんでますよね。

5.クロワッサン
6.ブリエ生地のパン
7.もう1っこくらいパン

という品数を10時すぎから子供が帰ってくる3時ころまでに
段取りよく焼いていきました。

もちろんKさんと一緒に。交互に作ったりして、オーブンを休めないように
どんどん作りました。

よくこれだけ作ったものです。

オーブンがよいと自分の力量以上にしてくれる魔法の箱です。
ほしいなぁー。

真っ赤なオーブンでした。おしゃれで、機能もよくて。
55万円です。搬送代などで、プラス20万円っていってたかな。

一緒についてくださった方は、オーブンの管理とアシストもしれくれます。
(メインは営業です)
コックコートに着替えて、手伝ってくれましたが、なんと「辻製菓専門学校」出身で、
これまた、勉強させて頂きました。
ジェノワーズの取り出し方を教えてくれました。
a0183571_226945.jpg


私が出会ったお菓子を作る男の人って、誠実な方がばかりです。
まっすぐな。

何か傾向があるのかなぁ。
[PR]
by hisunazuta | 2011-04-28 02:28 | お菓子 | Comments(0)

■2014-11月レッスン

■2014-10月レッスン


Gallary

ひすなずたお菓子教室 ブッシュドノエル・チョコレートフィナンシェ りんごのタルト・いちごショートケーキ パンナコッタ・パンケーキ ランチ

Profile

お菓子な日々をつづろう

ル・コルドンブルー
お菓子ディプロム取得
パン基礎科修了


by kame

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ごあいさつ
レッスンについて
2014-12月レッスン
2014-11月レッスン
2014-10月レッスン
2014-9月レッスン
2014-8月レッスン
2014-7月レッスン
2014年6月レッスン
2014-5月レッスン
2014-4月レッスン
2014-2・3月レッスン
2014-1月のレッスン
2013-12月レッスン
2013-11月レッスン
2013-10月レッスン
2013-9月レッスン
7月のレッスン
7-8月レッスン
6月レッスン
5月レッスン
4月レッスン
親子レッスン
2月後半-3月のレッスン
12月のレッスン
11月のレッスン
ル・コルドンブルーのお菓子
ル・コルドンブルーお菓子中級
ル・コルドンブルーお菓子上級
2013-12月レッスン
ル・コルドンブルーのパン
BDケーキ
お菓子
パン
こども
おいしいお店
その他
料理

フォロー中のブログ

じぶん日記
ろんどんらいふ
福岡のお菓子教室 Com...
もーりんのびっくり箱  ...
お菓子教室*Blue K...
Cafe mimos...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ