ひすなずた

パン基礎修了式

今日、修了式がありました。

これでしばらくコルドンに通わないんだなーと思うと
通った道がいとおしくなりました。

この道、この店好きだったな。
a0183571_23193346.jpg


神戸はキレイな街です。
a0183571_23201348.jpg


さて、3分遅れで修了式に出席。
相変わらず、料理の写真とるの忘れます。
a0183571_2321558.jpg

a0183571_23213742.jpg

a0183571_23222027.jpg


修了式は修了証の授与と、成績表を渡されます。
また、成績優秀者3位までの発表と表彰があります。

パン基礎講座、
まさか、私が1位とは思いませんでした。

神様からのご褒美だと思っておきます。

パンは、難しかったです。
正直ものなのです。
そして、悪いところをデフォルメしてくれます。

ちょこちょこっと修正がききません。

これを、パン講座にかよって思ったこと その②で書こうと思っていました。

工程は少ないけど、一球入魂タイプの難しさ。
お菓子は工程が多くて、複雑。

それぞれ違うけど、私は、工程が多いのは面倒だと思うだけで、たぶんできる。

一球入魂は、一発勝負。

いい勉強させてもらいました。


パン講座、通ってよかったな。
素敵な人たちにも会えた。




しばらく、コルドンはお休みです。

秋からお菓子中級講座。


少しお休み。うれしいなー!!


夏休みだ!!





a0183571_23375359.jpg

[PR]
by hisunazuta | 2011-06-24 23:39 | ル・コルドンブルーのパン | Comments(10)
Commented by akiyo at 2011-06-26 14:23 x
お疲れ様〜!
そして、1位、おめでとう!
素晴らしいな!
凄いやん!
何か、あんたの天職の発見ちゃう?
パンにお菓子。
ホンマ、この歳なって、まさかの道で、昔から知ってる私らからしたら、あんたがお菓子!?みたいなとこもあって、不思議やけど(笑)
でも、あんたは、何やらしても、そこでら才能を開花させるね。
努力家でもあるし。
とにかく、尊敬やわ。
素晴らしい。
Commented by rinrin at 2011-06-26 14:23 x
堂々の1位やないの!謙遜せんときーっ。

さすがやわ!やったな!
行った甲斐あったよな!
ってか、自分で見出した部分あるよな。
さすが、です。

とってもいい笑顔。

この光景、私ですらなつかしいわ 笑
きれいな町並みやんな~。

しばらくの休憩やね。
ちょっと頭も体もリフレッシュするにはええ感じちゃう?
言うてる間に、夏休み到来やわ。

ひえーっ。
Commented by hisunazuta at 2011-06-26 22:22
to akiyo

ありがとう!
ほんと、こんなことなら、もっと早く気づけていたら。。
なーんて。この年齢だから、一生懸命勉強できてるんだろうね。

私の得意は、筆記試験。
信じられないやろ?
高校時代もこれだけ、がんばってたら、いい学校いけただろうに。へへ。
Commented by hisunazuta at 2011-06-26 22:30
to rinrin

ありがとう!
ほんと、神戸キレイよね。

いやいや、ほんとに、ありがたい。

写真うつり、悪い中、なんとか、よいものをみつけた!
唯一のピカイチ写真!

夏休み!遊ぼうな!
Commented at 2011-06-27 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisunazuta at 2011-06-28 20:25
to naisuiさんへ

ありがとう!というより、大丈夫?
メガネとマスクって、かなりあやしい?
こっそり見てたんだ。どうしてるんだろ?と思ってた。
借りた本、読んでますので、よくnaisuiさんのことは
思い出してました。
元気ならいいわ。
個人的にメールまってるわん。
Commented by sanddy at 2011-06-29 07:47 x
今からコルドンだよ!
電車待ちつつのコメント、お許しを。

ほんとうにおつかれさま!
そして
おめでとう!!
一緒に学べたこと、一緒に試行錯誤してきたこと、
全てがたのしくよい思い出。

クラスのリーダーが居なくなり、
さみしいけれど…がんばるね。
これからもよろしくね☆☆

Commented by hisunazuta at 2011-06-29 22:08
to sanddy sama

そういってくれるのはうれしい!
お互いお疲れ様!

そして、中級がんばってよ。
期待してるから!!
ディプロム、ハクが付くなぁ!!
Commented at 2011-07-29 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisunazuta at 2011-07-31 18:52
TO TOKUさん

コメントありがとうございます。
同じ立場として、いろいろ書かせてもらいたいと
思います。メールしますね。

■2014-11月レッスン

■2014-10月レッスン


Gallary

ひすなずたお菓子教室 ブッシュドノエル・チョコレートフィナンシェ りんごのタルト・いちごショートケーキ パンナコッタ・パンケーキ ランチ

Profile

お菓子な日々をつづろう

ル・コルドンブルー
お菓子ディプロム取得
パン基礎科修了


by kame

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ごあいさつ
レッスンについて
2014-12月レッスン
2014-11月レッスン
2014-10月レッスン
2014-9月レッスン
2014-8月レッスン
2014-7月レッスン
2014年6月レッスン
2014-5月レッスン
2014-4月レッスン
2014-2・3月レッスン
2014-1月のレッスン
2013-12月レッスン
2013-11月レッスン
2013-10月レッスン
2013-9月レッスン
7月のレッスン
7-8月レッスン
6月レッスン
5月レッスン
4月レッスン
親子レッスン
2月後半-3月のレッスン
12月のレッスン
11月のレッスン
ル・コルドンブルーのお菓子
ル・コルドンブルーお菓子中級
ル・コルドンブルーお菓子上級
2013-12月レッスン
ル・コルドンブルーのパン
BDケーキ
お菓子
パン
こども
おいしいお店
その他
料理

お気に入りブログ

じぶん日記
ろんどんらいふ
福岡のお菓子教室 Com...
もーりんのびっくり箱  ...
お菓子教室*Blue K...
Cafe mimos...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ