人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひすなずた

ロックガーデン~東お多福山 登山

9/23(祝)、子供をつれて山登りに行ってきました。

約20年前、私も上ったことがある山です。
六甲山の1つの山になるのでしょうか。

阪急芦屋川駅下車して登り始めます。

山の入り口まで、住宅街を歩くのですが、これがいやはや、すがい家ばかり。。
「この家みてー」「この家もすごいよー」と関西の最高級住宅地ですよね?!
お城のようの家が、ずらり。ベルサイユ宮殿のような黒と金色の門があったり、
子供たちは家の夢を語り合いました。
ほんと、楽しかったです。

最初の難所はロックガーデン
名前の通り、岩を登ります。
最初はハードなのが楽しかったのですが、意外に長い道でかなり疲れました。
ちなみに、みなさん慎重に上るので大渋滞になりました。
ロックガーデン~東お多福山 登山_a0183571_21584962.jpg

ふりむくと神戸の町が!素敵な見晴しです。
ロックガーデン~東お多福山 登山_a0183571_21593992.jpg

風吹岩 すごい所に登ってるでしょ?
ロックガーデン~東お多福山 登山_a0183571_2204411.jpg

これ巨大きのこです。2日前に台風がきていたので、湿った環境だったのでしょう。
私、自然のきのこをみつけるのが大好きです。
ロックガーデン~東お多福山 登山_a0183571_2214468.jpg

東おたふく山山頂についた時にはすでに4時間経過。くったくたで、思わず転がってしまいました。
ロックガーデン~東お多福山 登山_a0183571_22314100.jpg


お弁当は風吹岩で食べました。
おやつタイムが楽しいよねー!!
ロックガーデン~東お多福山 登山_a0183571_225122.jpg

頂上でとったおもしろ写真1枚をご披露 水筒の上に小さな妖精がのってます?!
ロックガーデン~東お多福山 登山_a0183571_2273013.jpg



帰りのバス停へ続く道がかなり、荒れていました。
急だし、川を渡らなくてはならず、私は川にはまって濡れてしまうほど。
ロックガーデン~東お多福山 登山_a0183571_226403.jpg


なんとか無事に、バス停にたどり着き、子供たちをつっていた
芦屋のジェラート屋さんへ
世界一のジェラートマイスターをとった店だとか。
確かにめっちゃうまい!!
「DELIZIEFOLLIE」
ロックガーデン~東お多福山 登山_a0183571_2292143.jpg

ピスタチオがこくがありお勧めです。2年に1度しか作れないそうです。
小カップには3種類入れてもらえて、550円です。
ただし、お勧めのピスタチオはプラス100円です。
ロックガーデン~東お多福山 登山_a0183571_22113743.jpg
ロックガーデン~東お多福山 登山_a0183571_22115755.jpg


山登りは想像した通り、いい時間でした。
家族でよい時間、こい時間がもてます。
いろんなことしゃべれました。
「山登りとはを人生にみたてて子供たちに伝えたり。。」はは伝わってないかもね。
ただ、私の体力が20年前とは違うことを実感しました。
そりゃそうですよね。
あー!!疲れたぁー!!
by hisunazuta | 2011-09-24 22:15 | こども

■2014-11月レッスン

■2014-10月レッスン


Gallary

ひすなずたお菓子教室 ブッシュドノエル・チョコレートフィナンシェ りんごのタルト・いちごショートケーキ パンナコッタ・パンケーキ ランチ

Profile

お菓子な日々をつづろう

ル・コルドンブルー
お菓子ディプロム取得
パン基礎科修了


by kame

カテゴリ

全体
ごあいさつ
レッスンについて
2014-12月レッスン
2014-11月レッスン
2014-10月レッスン
2014-9月レッスン
2014-8月レッスン
2014-7月レッスン
2014年6月レッスン
2014-5月レッスン
2014-4月レッスン
2014-2・3月レッスン
2014-1月のレッスン
2013-12月レッスン
2013-11月レッスン
2013-10月レッスン
2013-9月レッスン
7月のレッスン
7-8月レッスン
6月レッスン
5月レッスン
4月レッスン
親子レッスン
2月後半-3月のレッスン
12月のレッスン
11月のレッスン
ル・コルドンブルーのお菓子
ル・コルドンブルーお菓子中級
ル・コルドンブルーお菓子上級
2013-12月レッスン
ル・コルドンブルーのパン
BDケーキ
お菓子
パン
こども
おいしいお店
その他
料理

フォロー中のブログ

じぶん日記
ろんどんらいふ
福岡のお菓子教室 Com...
もーりんのびっくり箱  ...
お菓子教室*Blue K...
Cafe mimos...

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ