人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひすなずた

谷町4丁目~6丁目!おいしいものめぐり♥

先日、コルドンのお菓子上級アシスタントだったH子さんと、谷町デートしました。

彼女はさすが、よーく知っていて、たくさん案内してもらいました。

まずはランチ!
ずっと行きたかった「kamekichi」(谷町4丁目)
http://www.kamekichi-b.com/
サラダ!
谷町4丁目~6丁目!おいしいものめぐり♥_a0183571_16454585.jpg

茶美豚!もうめっちゃやわらかい!めっちゃおいしい!ここはまた行きたい!!
谷町4丁目~6丁目!おいしいものめぐり♥_a0183571_16463562.jpg

パン・サラダ・メイン・飲み物がついて ジャスト1000円!
無駄なものがなく、安価な設定。
素晴らしい。。



さてさて、ひろこしゃんと、コルドンの現在の事情やら、シェフのことやら、話に華がさきました。
私たちの上級のクラスが彼女が最初に担当したクラスで、かなり個性的なメンバーで
授業中は、ギャーギャー言いながら、楽しくやってました。シェフもノリがよくって。
裏の名前を「ハレンチ学園」。
「だから、今のクラスは、大人しくて。。。」と、うれしいことを言ってくれました。そりゃそうです。あんなクラスありません。と変な自負があります!



「かめきち」から、地図をみて、彼女は地図が読めない人らしいです。
ぐるぐるまわしながら、場所を確認してました。そう、そこから、昔、私は「スーパーナビちゃん」だって「地図が読める女」と小さい自慢をして、
歩いて歩いて。

「ギャギ・ドレープ」 ショコラのお店。(松屋町)
http://www.cagidereves.jp/

カカオの実のジュースを飲ませてくれるとか。
カカオのフレッシュな状態の種の周りについた実をしぼって、ライチとメレンゲをあわせたジュース。
谷町4丁目~6丁目!おいしいものめぐり♥_a0183571_1650860.jpg


ライチ!に似ている。というかライチが入ってるからか?メレンゲはいい感じだけど、うーん甘い!
もっとキーンと冷えてないと、この甘さは日本人にはキビしいか?でも、機会があれば、1度飲んでみてください。チョコレートってこんなフレッシュなものが、チョコになるの?!とおもしろかったです。

お店のチョコレートも芸術的。
マカロンの試食もあって、かなりおいしいですよ。オススメ。
お金さえあれば、買ってかえるのにぃ。


さて、私「まだ時間ある」
「はい」
「じゃ、おいしいパン屋さんとか探したいわぁ」
「あっいいですよ」
「谷町筋あたりにあったはず。。」と適当に歩き出す。



ル・アイ(谷町6丁目)
どれもおいしそうです!そして、バゲット・クロワッサン・香草パン
「コーヒーゼリーのせパンナコッタ」「ももゼリーパンナコッタ」を買いました。
どれーも、めちゃうまっ!
谷町4丁目~6丁目!おいしいものめぐり♥_a0183571_16565424.jpg

谷町4丁目~6丁目!おいしいものめぐり♥_a0183571_16571013.jpg

心斎橋にイタリアンの姉妹店があります。(中央区心斎橋筋1-6-12)
落合シェフの元で修行をつんだとか。
行ってみよう。

またそのまま谷町九丁目へ向かって歩くと、あったあった。そう、ここも狙ってたの!
「イエナ」かわいいお店。
谷町4丁目~6丁目!おいしいものめぐり♥_a0183571_16592038.jpg

既に、いろいろ持っていたので買えなかったけど、パンの様子をみるとおいしそう。。

ひろこしゃんから、いっぱい話を聞けて、お菓子の質問もぶつけて、はぁー、お腹いっぱいです。

ほんと、楽しく勉強になるいい時間でした!!

ひろこしゃん!ありがとう。
(はじめはH子さんって書いてたのに、すっかり名前出しちゃった。)
by hisunazuta | 2012-06-24 17:02 | お菓子

■2014-11月レッスン

■2014-10月レッスン


Gallary

ひすなずたお菓子教室 ブッシュドノエル・チョコレートフィナンシェ りんごのタルト・いちごショートケーキ パンナコッタ・パンケーキ ランチ

Profile

お菓子な日々をつづろう

ル・コルドンブルー
お菓子ディプロム取得
パン基礎科修了


by kame

カテゴリ

全体
ごあいさつ
レッスンについて
2014-12月レッスン
2014-11月レッスン
2014-10月レッスン
2014-9月レッスン
2014-8月レッスン
2014-7月レッスン
2014年6月レッスン
2014-5月レッスン
2014-4月レッスン
2014-2・3月レッスン
2014-1月のレッスン
2013-12月レッスン
2013-11月レッスン
2013-10月レッスン
2013-9月レッスン
7月のレッスン
7-8月レッスン
6月レッスン
5月レッスン
4月レッスン
親子レッスン
2月後半-3月のレッスン
12月のレッスン
11月のレッスン
ル・コルドンブルーのお菓子
ル・コルドンブルーお菓子中級
ル・コルドンブルーお菓子上級
2013-12月レッスン
ル・コルドンブルーのパン
BDケーキ
お菓子
パン
こども
おいしいお店
その他
料理

フォロー中のブログ

じぶん日記
ろんどんらいふ
福岡のお菓子教室 Com...
もーりんのびっくり箱  ...
お菓子教室*Blue K...
Cafe mimos...

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ