ひすなずた

カテゴリ:BDケーキ( 5 )

久しぶりにBDケーキ作りました。

「お金に糸目はつけないので、娘の誕生日ケーキを!」と依頼を受けました。

ふふ。いいですねぇー。
その太っ腹さ大好きです。

イチゴ&イチゴケーキにしました。

久しぶりだったので、緊張しました。

中にはイチゴムースとイチゴショートケーキが層になっています。
a0183571_17275570.jpg


そ・し・て。
今日、うちの上の娘が誕生日です。
便乗して作らせてもらいました!
身内のケーキはついつい冒険してしまって。。。
華美になります。やりすぎます。。やりすぎてしまいたくなるのです。。
a0183571_17291278.jpg


せっかくの誕生日なのに、1年に1回も風邪ひかない子が、風邪ひいてます。
だから、このケーキはお預け。
明日、食べれるように祈りつつ。

たーちゃん!
お誕生日おめでとう!!

素敵なパーティに、花を添えられたらうれしいです。

誕生日はいいです。
生まれたことをお祝いする。
いくつになっても、おめでとうと祝ってもらえる言葉だけでも、うれしい。
存在を喜んでもらっているということかもしれない。

ブログランキングを大切にしています。
ぽちっと押してください!!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-03-16 17:34 | BDケーキ | Comments(0)

やっぱり定番、いちごショートケーキ!

いちごがおいしい季節。
そして、安くなった。
12月のお教室でいちごショートケーキをしましたが、この時期、いちごが高い!!

ある人に頼まれて、定番の誰もが好きないちごショートケーキをとのことでしたので。
a0183571_8352577.jpg
a0183571_8354397.jpg


と、同時に母の誕生日BDを作ってなかったので、作りました。
かなりポップな感じに遊んでしまいました。

身内のケーキってやりたい放題できるので、楽しい♥
a0183571_8364062.jpg


12月のレッスンに来てくださった方。
久しぶりに作ってみてください。
いちごが安いこの時期に!
[PR]
by hisunazuta | 2013-03-11 08:39 | BDケーキ | Comments(0)

使えるアイテム

15日、妹の誕生日。

その日はとぉっても忙しくて、もう、無理!!!と思ったけど、やっぱり。。
夕方の6時からスポンジケーキを焼き始め、、。
妹が帰るのが夜8時。間に合う?

とりあえず、ナマクリームだけ買ってたものの、何使う?も考えず。

あっこれ使える!!

「たけのこの里」!!!
a0183571_21341946.jpg


バナナチョコ&たけのこの里 ショートケーキ!

小麦粉を「特宝笠」を使ったので超ふわふわ。
いつものように作ったら、オーブンの中であふれ出てました。

本当に軽くて、粉でこんなに変わる?!

無事、誕生日喜んでいただけて、ほっと一息。
いつも何かに助けてもらってる毎日です。
[PR]
by hisunazuta | 2012-10-17 21:37 | BDケーキ | Comments(4)

いろいろ作ってます。

オレンジケーキ
a0183571_22222430.jpg


a0183571_22231975.jpg

バナナチョコ
a0183571_22234967.jpg
a0183571_22243818.jpg

スフレチーズケーキBDバージョン!
a0183571_2224564.jpg

[PR]
by hisunazuta | 2012-07-03 22:26 | BDケーキ | Comments(4)

誕生日ケーキ

友人のH家は、毎年、GWに子供の誕生日パーティをします。
そのケーキを今年も作らせてもらいました。

去年作ったケーキ
a0183571_11433717.jpg


これは調子にのって、特大サイズを作ってしまいました。20人分はありますね。
これを作るのも、かなり試行錯誤しました。

あれから1年たったんだなぁとしみじみ。

今回は、ティラミスが食べたい!と友人の要望が強いご注文でした。
(子供の誕生日だが。。。)
子供には、シュークリームを。

1歳加わり、7歳と10歳になりました。
おめでとう。
a0183571_11502471.jpg

ティラミスの上の文字、「あ」と「は」の中まで、きちんと あくように作ったのに
置くの忘れた。

無念!




誕生日ケーキ、作ること、いつも緊張します!!
どんな飾りにしようって、頭、悩ませます。
[PR]
by hisunazuta | 2012-04-30 11:57 | BDケーキ | Comments(2)

■2014-11月レッスン

■2014-10月レッスン


Gallary

ひすなずたお菓子教室 ブッシュドノエル・チョコレートフィナンシェ りんごのタルト・いちごショートケーキ パンナコッタ・パンケーキ ランチ

Profile

お菓子な日々をつづろう

ル・コルドンブルー
お菓子ディプロム取得
パン基礎科修了


by kame

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ごあいさつ
レッスンについて
2014-12月レッスン
2014-11月レッスン
2014-10月レッスン
2014-9月レッスン
2014-8月レッスン
2014-7月レッスン
2014年6月レッスン
2014-5月レッスン
2014-4月レッスン
2014-2・3月レッスン
2014-1月のレッスン
2013-12月レッスン
2013-11月レッスン
2013-10月レッスン
2013-9月レッスン
7月のレッスン
7-8月レッスン
6月レッスン
5月レッスン
4月レッスン
親子レッスン
2月後半-3月のレッスン
12月のレッスン
11月のレッスン
ル・コルドンブルーのお菓子
ル・コルドンブルーお菓子中級
ル・コルドンブルーお菓子上級
2013-12月レッスン
ル・コルドンブルーのパン
BDケーキ
お菓子
パン
こども
おいしいお店
その他
料理

お気に入りブログ

じぶん日記
ろんどんらいふ
福岡のお菓子教室 Com...
もーりんのびっくり箱  ...
お菓子教室*Blue K...
Cafe mimos...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ