ひすなずた

カテゴリ:11月のレッスン( 8 )

11/29レッスンレポ

今日のびっくりは!!

言うのもったいつけたくなりますねぇ。

今日、レッスンに来てくださる方が二人知り合いで、それぞれ知人を連れて来てくださるとのこと。

で、お迎えにあがると!!!

えー!!!中学時代のクラブの後輩でした。

おもしろいです。こんなことあるのですね。地元ですものあるよね。
しばらく、離れていたのでこんな感動をしばらく味わいます。

キレイになって。もともときれいな子だったから記憶に残ってたのかな。
旧姓で呼んでしまいます。
2コ下なので、私は少し先輩ですね。
やさしかったーってお世辞ながら言ってくれました。
そう、私、そういうとこやさしいです。だって、。。。言わんとこ。

もう一組は、とても尊敬する仕事をしている仕事知人で、その仲間で28歳女子を連れてきてくださいました。

ふふ。彼女をサカナに40歳前後の女子でいろーーーーんなことを吹聴しました。

彼女は独身で彼氏がいないそうです。
とってもかわいくて、「どんなのがタイプ?」「年齢はどこからどこまで?」なーんて「じゃ、芸能人で行ってみようか」と、かなりいじめましたよ。えへ。

彼女のおかげで、いい歳の女子はかなり盛り上がりました。
ありがとうね。



袋のひもが短いと何度も考えて、長いのに差し替える姿にかなり笑えました。
a0183571_19504110.jpg
a0183571_19521952.jpg

a0183571_19531593.jpg

[PR]
by hisunazuta | 2012-11-29 19:54 | 11月のレッスン | Comments(0)

スケール少女

親子レッスンです。

今回は2組の親子がレッスンに参加してくれました。

前回もゴムべらに反応した少女「ゴムべら少女」
今回はスケール(量り)に反応しました!!

なんでも遊びに変えてしまう天才です。

a0183571_22481089.jpg


7gか8gにしてね。というと、結構ちゃんとあってしまう。
子供ってすごい!

そのうち飽きて、ぐーとスケールをおして、エラーを出して楽しむ。
おいおい、「壊れるよ!」というと、離す。

2回目に参加してくれるこの少女、明るくてあか抜けてて、遊びの天才で。
どうやって育てたの?親をみてみたい!と思うと、その親は、思った以上に奔放でした。
その奔放さが、きっと彼女をこうしたんだろうなと想像できました。
子供をみると、親をみる。その通り。

もう1組のYちゃんチーム。
どうしても、お菓子教室に参加したいと強い意志をもってきてくれた人。
とっても、先生としてはうれしかったです。
ぎゅーーーーと抱きしめたいくらいかわいい気持ちになりました。
そこは大人なので、おさえました。
Yちゃん。しっとりしてて芯の強さを感じる子でした。
ぜひ、お菓子、本気でうやってみて!
お菓子は魔法がかかってるから。

お母さんと仲良くまるめてますよー。
a0183571_22555694.jpg

お母さんの肌の若さを解明中!!やっぱり豆乳??

うちの子もみーんな楽しかった。

やっぱり、子供に教えるって楽しい!

ありがとう!感謝してます!
[PR]
by hisunazuta | 2012-11-28 22:58 | 11月のレッスン | Comments(0)

レッスンに男性?!

そう!
ご夫婦で参加です!
これは、たまたま。

教室まで旦那様が送ってきてくださったのを、ちょっとお茶でもと招き入れたら、
あれ?!
めっちゃやる気!
奥様の分までやるやる!!
7割くらいは旦那様がやってしまいました。

でも、いい夫婦の姿。
羨ましくなるほど。
二人で、あーだらーこーだら言いながら、進めてました。
ほほえましくて、みとれてしまう。。

a0183571_2234863.jpg


そして、お昼は、子供たちも含めて大人数。
旦那様がサラダなどサーブしてくれました!!!
なんて、やさしい。。
でも、家ではなーんにもしないんですって。
こんな所に来たらやる気モードになるんですねぇ。
意外な一面を見て、惚れ直しましたか?!
(なーんて余計なお世話ですね。)
a0183571_226114.jpg

なんでもチャキチャキ動く、うちの会社のBOSSです。
a0183571_229237.jpg



そ・し・て!
会社関係のYUKAさんから、なんとワインを頂き、教室オープンの乾杯をさせていただきました。
a0183571_2282876.jpg

ありがとう!!!
すごくうれしかったです。
仕事中にも関わらず、ガブガブ飲んですみません。
ほんとにおいしいワインでした。
それより、なにより気持ちがうれしー!!

これを忘れずがんばります!

みなさん、忙しいのに遠くからありがとうございました!!
[PR]
by hisunazuta | 2012-11-20 21:59 | 11月のレッスン | Comments(0)

11/16レッスンレポ

あれ?
指なめてる?!
a0183571_21484575.jpg


ドレッシングがおいしいと、大皿ごと、いってる!!
a0183571_21513446.jpg


腰に手をあて、珈琲入れる!!
a0183571_21492953.jpg


そう!このチームは、この教室に来ると「素」でいれるらしい。。
みなさん、自由人になってます。

ここ教室なんですけど。。

個性的なフリル感。
パッパッとこなすSさん、工作得意です!!
お菓子はスムーズにいくけど、この折り方で、つまづいて大笑い。
でも、とっても素敵になってますよー♥
a0183571_21543758.jpg

[PR]
by hisunazuta | 2012-11-19 21:55 | 11月のレッスン | Comments(0)

サプライズな生徒sama

ブログにアップするのが遅くなってすみません。

さーて、11月のレッスン2回目!

なんと、遠方からお越しいただきました。
それも、さ・い・た・まから!
情熱的な人で、私がお菓子教室を開いたことのお祝いが彼女の身です。
最高に、うれしいことでしょう。
会って、抱き合って泣いてしまいました。
夜行バスで来てくれて、夜行バスで帰って行きます。
もう、若くないのに。。
(怒られる!?)

また一緒に、レッスンを受けてくださる方も、とてもなんだか縁のある方がたで
めっちゃ、楽しくレッスンしました。


a0183571_181258.jpg

そう、縁があると書いたのは、私にとっても似てると言われてる方です。
しかも、誕生日が一緒。
誕生日が一緒だとこんな顔になる?と思ったくらい。
とっても、素敵な人で、この人に似てるなら、私って結構イケテル?と思ったくらいです。

さいたまの友人の洗い物の後ろ姿。顔出しはNGなのです。人気ものですから。
a0183571_18181019.jpg


袋詰め
a0183571_18185555.jpg

まぁここはよかったのですが。。

a0183571_18194741.jpg

私と似ているKさん。ずーーーーと一人で黙々と作業してました。
えっ?どうした?と思ったら、めっちゃ苦手なようで。。。うれしく眺めてました。(Sな私です)
そんな所、私と超似てます。

a0183571_18211746.jpg

Nさんが、とってもGOOD IDEA!
持ち手ありのひものくくり方。生徒のみなさん、すごいアイデア!

そして、お土産のケチャップ!
めっちゃおいしかったです。早速、オムライスしました!
子供が超喜びました!!!
a0183571_18231453.jpg

甘くて、コクが合って、おいしかったです!

そして、お話がたくさんできて、楽しかった。
Tさん、遠くからありがとう。
Kさんも、Nさんも、このメンバーでよい時間でした。
とても感謝しています!
[PR]
by hisunazuta | 2012-11-06 18:27 | 11月のレッスン | Comments(4)

11月のランチ

今回の目玉は、ふたっつ!
(今回はたまたまです。ランチに目玉なんて求めないでください)

1.七味で遊んでみたいと思います。
 カリッと焼いた鶏肉にどっちの七味が合う?!
a0183571_21562410.jpg


京都産寧坂にある「七味家」 と 同じく京都祇園にある「原了郭の黒七味」

a0183571_2212591.jpg


2.いろいろ野菜たっぷりサラダ
 今回は、サラダほうれんそう・フリルレタス・レタス・水菜・パプリカ赤・黄・きゅうり・じゃがいも・とりささみ・プチトマトを
友人から頂いた「Libeluile(リベルイル)」のトマトビネガーとエクストラバージンオイルを使ったドレッシングです。ドレッシングとミニトマトをあえて、ドレッシングとしてサラダに絡ませると、とてもフレッシュでおいしい!
ただし、これは、私ではなく生徒さんたちで、味見しながら作ってもらおうと思ってます。ふふ。
私は、毎教室ごとに、違う味が楽しめます♥

(これはなくなり次第、別のものに差し替わりまーす。最後まである気もするし、ないかもしれないし。。わかりません。。)
※サラダはその日の八百屋さんの仕入れで、内容が変わります。あしからず!

a0183571_2255989.jpg


では、お楽しみに♥
a0183571_2263714.jpg

[PR]
by hisunazuta | 2012-11-01 22:10 | 11月のレッスン | Comments(4)

11月レッスンスタート!

はじまりました!

今回は、先月のシュークリームと違って、和やかな雰囲気が流れてます。。

とっても簡単!

パンナコッタ
・あっためて、まぜて、冷やす
a0183571_1942870.jpg


ブールドネージュ
・まぜて、丸めて、焼く、粉砂糖をまぶす
(ほら、腕組みしてる人がいるほど、楽ちんな今日のお菓子♥)
a0183571_1943113.jpg

今日のランチ(11月のランチとして、別でのせます!)
a0183571_19481668.jpg

デザート
a0183571_19485597.jpg

袋詰め!
a0183571_19492530.jpg

友人の方が上手!フリル感が出てます♥
a0183571_19503068.jpg


12月はクリスマスケーキ焼くよーと声をかけると、みんなで「えー!!」

それどういう「えー!」なの?!
[PR]
by hisunazuta | 2012-11-01 19:53 | 11月のレッスン | Comments(8)

11月のレッスン +α

「フランボワーズソースのパンナコッタ」 3カップ
a0183571_14591259.jpg


ブールドネージュ(スノーボール) 
「いちご&くるみ」 8コ程度
a0183571_1504246.jpg


「きなこ&セサミ」 8コ程度
a0183571_1515583.jpg


かわいい袋やカップでお持ち帰り頂きます。
a0183571_1584955.jpg


レッスン費用:4500円
(2013年4月から5000円になります)

時間:10:00-13:30
(簡単なお昼ご飯を用意しています。)

2人以上から4人までで、開催いたします。

<11月の教室スケジュール>
1(木):満席
2(金):残り1席
8(木):残り2席
9(金):残り1席
10(土):残り2席
13(火):残り4席
16(金):満席
29(木):満席
※常に最新情報をのせています。

<親子教室>
25(日) 残り2組

 14:00-17:00
レッスン費用:親子で5000円
(2013年4月から5500円になります)
※お昼ご飯はありません。




お申込みは先着順とさせていただきます。

メールにてお申込みください。

熱烈に、お待ちしています。

More
[PR]
by hisunazuta | 2012-10-15 15:15 | 11月のレッスン | Comments(2)

■2014-11月レッスン

■2014-10月レッスン


Gallary

ひすなずたお菓子教室 ブッシュドノエル・チョコレートフィナンシェ りんごのタルト・いちごショートケーキ パンナコッタ・パンケーキ ランチ

Profile

お菓子な日々をつづろう

ル・コルドンブルー
お菓子ディプロム取得
パン基礎科修了


by kame

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ごあいさつ
レッスンについて
2014-12月レッスン
2014-11月レッスン
2014-10月レッスン
2014-9月レッスン
2014-8月レッスン
2014-7月レッスン
2014年6月レッスン
2014-5月レッスン
2014-4月レッスン
2014-2・3月レッスン
2014-1月のレッスン
2013-12月レッスン
2013-11月レッスン
2013-10月レッスン
2013-9月レッスン
7月のレッスン
7-8月レッスン
6月レッスン
5月レッスン
4月レッスン
親子レッスン
2月後半-3月のレッスン
12月のレッスン
11月のレッスン
ル・コルドンブルーのお菓子
ル・コルドンブルーお菓子中級
ル・コルドンブルーお菓子上級
2013-12月レッスン
ル・コルドンブルーのパン
BDケーキ
お菓子
パン
こども
おいしいお店
その他
料理

お気に入りブログ

じぶん日記
ろんどんらいふ
福岡のお菓子教室 Com...
もーりんのびっくり箱  ...
お菓子教室*Blue K...
Cafe mimos...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ