ひすなずた

カテゴリ:12月のレッスン( 8 )

Merry Christmas!!

メリークリスマス!

a0183571_2343087.jpg
a0183571_23451100.jpg


教室に来てくださった方々。
心配してくださった方々。

本当にありがとうございます。

来年も、おいしいもの作りましょう。

教室させて頂いて、本当にたくさんの方に感謝しています。

長く続けられるように、一生懸命したいと思っています。

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by hisunazuta | 2012-12-24 23:11 | 12月のレッスン | Comments(0)

今年最後のレッスン。

24日、クリスマスイブの今日、今年最後のレッスンです。

今日作ったケーキをそのままクリスマスケーキに。
ママの手作りだもの。
もう、それだけで、いいですよね。

ふと、カメラを向けたのですが、よく見ると、みんな同じシーン。ふふ。わらけます。
a0183571_2241104.jpg


とっても真剣。
a0183571_224269.jpg


豪華なデコレーション!!センスあるぅ!
a0183571_2243536.jpg


ご家族と、クリスマスを過ごしていますか?

楽しいレッスンをこちらこそありがとうございます。
今年の最後のレッスン、とても心に残りました。

そして、「ジェノワーズ」、皆さん、上手に焼けました!!
[PR]
by hisunazuta | 2012-12-24 22:52 | 12月のレッスン | Comments(0)

しーん。。。

いつも、はっちゃけチーム。

私がデモンストレーションで、スポンジをスライスして、ナマクリームやイチゴをサンドして、
デコレーションしあげたら、シーン。。

あれ??

どうした????

みんなの雰囲気、どんより。。

「難しそう。。」「できないわ」

えー!!こんなにネガティブチームだっけ?
いつも、ワイワイお笑いチームだったじゃない!!

みんな気負いすぎで、シーン。
かわいい!みんな、かわいすぎる!
でも、スパルタです。
だって、ここ、お菓子教室ですもの!

みんなで協力して、息をとめて、ジェノワーズをスライスしてる所。
a0183571_22185038.jpg


でも、みなさん、上手に仕上げましたよ!!
a0183571_22192617.jpg


「シーン→どんより→息を止める」だけあって、愛情たっぷりな作品です。
[PR]
by hisunazuta | 2012-12-18 22:21 | 12月のレッスン | Comments(0)

親子アイシング教室

たくさんの方が集まってくれ、楽しく開催できました。

私が作ったサンプル
a0183571_204573.jpg

a0183571_2054958.jpg
a0183571_2061973.jpg
a0183571_2064027.jpg


などを参考に、自由にクッキーにアイシングを使って書いてもらいます。

子供たち、真剣です。
すごく集中してます。
a0183571_208137.jpg
a0183571_2081519.jpg
a0183571_2083290.jpg


みんなが作った作品集
すごーい素敵なアイデアがいっぱい。先生も勉強になります!!
a0183571_2092948.jpg
a0183571_2094294.jpg
a0183571_2095689.jpg
a0183571_20101153.jpg
a0183571_20103826.jpg
a0183571_20105063.jpg
a0183571_2011323.jpg


で、次はママたちの番!
ママたちもかなり真剣。会話なし。。。
たまにこうして自分のための時間もいい。
集中するって疲れるけど、気持ちいい。
a0183571_2012492.jpg

a0183571_20134239.jpg


Nちゃんの作品
a0183571_20141839.jpg

これが私のお気に入り。天使が宇宙人に変身したそうな。
a0183571_20172744.jpg

Yさんの作品
a0183571_20154697.jpg

Yさんの中でのお気に入り。ブーツが素敵ぃ♥ ツリーのアラザンの置き方にセンスを感じる!!
a0183571_20165764.jpg


その間、子供たちは違う部屋でパーティ?!
何度写真をとってもこんな感じに写ります。
興奮が写真にも写るのか知らん?!
a0183571_20182556.jpg


帰り際、子供たちが、「楽しかった。次はいつやるのですか?」と聞いてくれたことすごくうれしかったです。
また、次回もやりましょうね♥
[PR]
by hisunazuta | 2012-12-09 20:22 | 12月のレッスン | Comments(4)

友人の旦那様紹介

a0183571_19361888.jpg

友人の旦那様↑
なーんちって怒られます。

高校時代の友人の旦那さんは、高校時代の友人で、いじられキャラでした。

よく「くちびる~」と、いじられてました。懐かしい。

そんな彼女の作品
a0183571_19374236.jpg

ひすなずたのロゴも作ってくれたのがこの彼女!
お世話になってます。

そ・し・て!常連さんのこの人!性格通り、きっちり作ってます。
私は想像力がないからっ!って。
a0183571_19394271.jpg


みんなそれぞれのケーキ!
同じものでも違うものができるから、楽しい♪
[PR]
by hisunazuta | 2012-12-09 19:42 | 12月のレッスン | Comments(2)

12/5レッスンレポ

今月の目標は、きちんとジェノワーズを焼くことです。

それが、まさにきれいに焼けました!!
a0183571_18271023.jpg

a0183571_18273555.jpg


しっとりしっかりふわふわスポンジができてます。
素晴らしい。

で、今回の注目は「私、O型だから、適当なんです!」というMさんの
最後のデコレーションには魅せられました。
豪華なしぼり!圧巻です!
a0183571_18292433.jpg


Jちゃんは、職業柄?性格?丁寧で細かくて、とてもお菓子向きと思わせるすべての手つき。
「誤解よー!」って聞こえてきますが、彼女はとても謙虚。キレイですね。
a0183571_18302235.jpg


a0183571_18312461.jpg


ユニークな仲良しコンビ。
幼稚園のころからのママ友です。

そう!幼稚園からつながってるってママ友としても、強いつながりになります。



私も大好きなママともが、さいたまにいるなー。会いたいよー!!
[PR]
by hisunazuta | 2012-12-05 18:33 | 12月のレッスン | Comments(0)

12月のレッスン 最新版!!

いちごのショートケーキ」です!
しっとりのジェノワーズを焼いてください。
a0183571_16182334.jpg


中は、シンプルにイチゴとナマクリームで、3層に。
ジェノワーズを1cmに3枚にスライスして頂きます。

a0183571_1620655.jpg


生クリームの絞りも楽しんでください。
トナカイさん、ついてます。
(「なんでZ(ゼット)?」って言われますが、トナカイのつもりです)

12月のランチはまた別途のせます。
お楽しみに!!

レッスン費用:4500円
(2013年4月から5000円になります)
<12月の教室スケジュール>
4(火):残り1席
5(水):残り2席
6(木):満席
7(金):残り4席(講師の都合により中止)
18(火):満席
20(木):満席
24(祝):満席

※常に最新情報をのせています。
※メールか、直接お電話でお申込みください。第二候補まで書いてくださると助かります。
※先着順で受け付けておりますので、お早めに。

●持ち物:エプロン・手拭タオル・持ち帰り用のタッパー(2回目以降の方はこちらでタッパーを用意します)
●2名以上から開催します。4名まで。

●講師のデモンストレーションの後、基本、一人一台お作りいただきます。
●お作りいただいた後、簡単なお昼ごはんをご用意しています。
●お腹が満たされたら、講師制作のお菓子をデザートとして、珈琲と共にご試食いただきます。
●お作り頂いたお菓子はお持ち帰りいただきます。

<親子教室>
別の企画を考えていますので、また別途ブログにアップしたいと思います!
[PR]
by hisunazuta | 2012-12-04 22:30 | 12月のレッスン | Comments(2)

12月3日レッスンレポ

12月のレッスンスタート!にふさわしいお二人!

男前女子と心があたたかいコンビ。
男前女子(こんな風に呼ぶと怒られるかな?)は、手先は器用で、心の奥は乙女でした。
とってもキレイにケーキを仕上げてます。
a0183571_2242185.jpg


心があったかいと書いたのは、このケーキをそのまま、昔からの友人の誕生日に
プレゼントするのだとか。
これにちょこっと、いやかなり感動しました。
手作りケーキ。そして、手作りで書いたメッセージクッキー。(ここはサービスです。タイミングよくあったので)

a0183571_2291417.jpg


そんな彼女はなかなかのおっちょこちょい!
チョコレートのトナカイさんを、間違えて、つのからさそうとしてる!!
危ない、危ない!!(写真とってる場合じゃなかった)
a0183571_2272131.jpg


そんな私も、デモンストレーションのケーキ。
いちごがポロン。。。と手がすべって、ケーキの上へ。これは救出できず。
メリークリスマスのピックをさして、ごまかす。。
a0183571_2284637.jpg


ランチのミネストローネを、かなり気に入ってくださって、早速、夜ごはんに作ってくれたそうです。
そんな報告うれしいです!!
a0183571_2210962.jpg


えっ?なんかおかしい?
ここはお料理教室じゃなくて、お菓子教室です!!
[PR]
by hisunazuta | 2012-12-04 22:13 | 12月のレッスン | Comments(0)

■2014-11月レッスン

■2014-10月レッスン


Gallary

ひすなずたお菓子教室 ブッシュドノエル・チョコレートフィナンシェ りんごのタルト・いちごショートケーキ パンナコッタ・パンケーキ ランチ

Profile

お菓子な日々をつづろう

ル・コルドンブルー
お菓子ディプロム取得
パン基礎科修了


by kame

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ごあいさつ
レッスンについて
2014-12月レッスン
2014-11月レッスン
2014-10月レッスン
2014-9月レッスン
2014-8月レッスン
2014-7月レッスン
2014年6月レッスン
2014-5月レッスン
2014-4月レッスン
2014-2・3月レッスン
2014-1月のレッスン
2013-12月レッスン
2013-11月レッスン
2013-10月レッスン
2013-9月レッスン
7月のレッスン
7-8月レッスン
6月レッスン
5月レッスン
4月レッスン
親子レッスン
2月後半-3月のレッスン
12月のレッスン
11月のレッスン
ル・コルドンブルーのお菓子
ル・コルドンブルーお菓子中級
ル・コルドンブルーお菓子上級
2013-12月レッスン
ル・コルドンブルーのパン
BDケーキ
お菓子
パン
こども
おいしいお店
その他
料理

お気に入りブログ

じぶん日記
ろんどんらいふ
福岡のお菓子教室 Com...
もーりんのびっくり箱  ...
お菓子教室*Blue K...
Cafe mimos...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ