ひすなずた

カテゴリ:親子レッスン( 12 )

レッスンレポ!イツメン!

いつも来てくださるメンバー!「イツメン!」

子供たちが仲良し。
ずーーーときゃっきゃと遊んでます。

話題も小学生らしい話題で、親も安心して遊ばせたいなーと思うメンバーで、
こんな子供たちやお母さんたちと出会えたことに大感謝!
まだまだ家族ごっこしています!!

a0183571_197110.jpg
a0183571_1964447.jpg


チャレンジ精神旺盛で、やってみたーい!
よし!やってみて!と任せたくなる声がいっぱいあがるメンバーよ。
何してる?(いつもカメラ目線のうちの娘。。。しょうがないよなー暇なんだもの)
a0183571_198066.jpg


おまけレッスン!
お母さん向けに!!
a0183571_1985878.jpg
a0183571_1983633.jpg


a0183571_1991076.jpg
a0183571_1985729.jpg


片付けがまた、やる気満々!!!
テーブルに広げて、どんどん片付ける!

やる気ある子供が大大大好き!!!!!
a0183571_19105217.jpg


これ、実はレッスン前。
ぜーんぜんリラックスして楽しんでます。
a0183571_19113061.jpg


ブログランキングどうかよろしくお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-08-09 19:15 | 親子レッスン | Comments(0)

2014夏レッスンはじまりました!

暑い!
本当に暑い!

そんな中、お越し下さりありがとうございます。

今日は、かわいい中学女子たちとかわいい大人女子(ふふ)。

しましまができてくると、うれしーくなります!
a0183571_2142326.jpg


しましま作りは、固める時間が必要です。
忙しいのやら、暇なのやら。。

a0183571_215086.jpg


ゼりーをいただいた箱に、作ったゼリーを詰める。
売り物にする?
a0183571_2154971.jpg


ルンルンでお持ち帰りでした。

ありがとうございます。

彼氏にプレゼントするのかなぁ~。
おばさんは、そこが気になるぅー。



ブログランキングをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-07-25 21:09 | 親子レッスン | Comments(0)

2014-夏 親子レッスン★内容とスケジュール

お待たせしました!

夏★親子レッスンです!

いつも好評でありがとうございます!

この夏は、かわいいジュレを作りましょう。

「しましまジュレ★」

★フランボワーズとミルクのしましまゼリー
 スイカ・もも・ブルーベリーが入ります。
 スイカはハートや好きな形にカットできます。

★オレンジとヨーグルトのしましまゼリー
 みかん(缶詰)をたっぷり入れます。
a0183571_824336.jpg


しましまを作る時、ムフ♡
フルーツを入れて、透明ジュレを入れると、ムフムフ♡
食べる時、きゃー、胸が躍るジュレ。
a0183571_8271860.jpg


親子レッスンは、とても楽しいです。
子供の発想力や集中力に、いつも驚き、
親子のいい時間を横っちょからみています。

夏休みの想い出作りに!

自由研究にも、ぜひ!


費用/ 親子:5000円 (各5カップずつ作ります。計10カップ)
     子供のみ:3500円(各3カップずつ作ります。計6カップ)
     ※子供のみの参加は小学5年生以上です。
     大人のみ:4500円(各4カップずつ作ります。計8カップ)
    ※大人だけの参加もOK!

●親子レッスンは、試食・ランチ・デモンストレーションはありません。

申込みは締め切りました!
たくさんのご参加、ありがとうございます!

次の「親子・子供レッスン」は冬休みを考えています!


※メール kame1213jp@yahoo.co.jpまで、お申込みください。  
第二候補まで書いてくださると助かります。
※先着順で受け付けておりますので、お早めに。
※初めての方は、事前振込をお願いしています。 
(お手数ですがよろしくお願いします)
 メールをくだされば、ご案内いたします。

連絡先: kame1213jp@yahoo.co.jp

場所:大阪市生野区 ・地下鉄千日前線:北巽駅下車 徒歩7-10分  

※駐車場もありますので、必要ならお知らせください。

ブログランキングを大切にしています。
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-07-10 08:59 | 親子レッスン | Comments(0)

2014年春親子レッスン最終日!

お待たせしましたぁぁぁ!!

クッキー親子レッスン。
最終日も盛り上がりました!

早速!

午前中は、イケメンくん親子や、ハツラツ姉妹、今をトキメクお姉さんが来てくれました。

「ちょっとお母さん、話が違うよー」
a0183571_1911545.jpg


気を取り直して。。
a0183571_1912685.jpg


親子の時間。しーーーん。
a0183571_1921683.jpg

真剣!
a0183571_1971736.jpg

a0183571_198992.jpg
a0183571_1984484.jpg

邪魔者さんも楽しそう?!
a0183571_1991984.jpg


さて、午後の部は、いつも個性満タンチーム!
a0183571_19111276.jpg
a0183571_19113591.jpg

「でべそ」だ!
a0183571_19115684.jpg

絵の先生親子チーム!やっぱりすごいわぁ。
a0183571_1913820.jpg

a0183571_19135433.jpg
a0183571_19141272.jpg
a0183571_19143757.jpg
a0183571_19145353.jpg

ラッピング。なんかひっくりかえってるよー!!
a0183571_1915784.jpg


いつも言うことですが、アー楽しかった!!!!!

今回の親子レッスンは、とってもよかったと思います。
子供の自由度が高かった。
自分で考えて、自分で好きな型でぬいて、絵をかいて、アイシングして。
だから、真剣な顔がいっぱい見れました。
アイシングまでしたら、子供たちは、疲れた様子。

そうだよね。
あれほど、集中してやったから。

ご褒美にたくさんのクッキー。
食べたくないね。ふふ。

それを、大切な人へプレゼントする。

クッキーレッスンはまたやろう。
これは、とっても満足度の高いレッスンだったかな。

みなさん、ありがとう!!



次は夏休みただよー。

いつも大盛況!
ありがとうございます!!



ブログランキングを大切にしています。
ぜひ、↓ 押してください。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-04-03 19:20 | 親子レッスン | Comments(2)

にこちゃんクッキー レッスンレポ!

今日は、先生、結構ひまでした。

少しお姉さんたちだったのと、すごく集中して作業をしてました。
だから、思っていた時間よりオーバーしました。

どのクッキーも丁寧に、仕上げてた!

その発想力に、しっぽ巻くほどすばらしい!!
やっぱり、子供は希望だなと思う。

この子たちが大きくなって、どんな風に活躍するのだろうと
楽しく想う。

そうそう、何度も「あー、楽しい!」って、Sちゃん。
その言葉、先生は超うれしいです!

ではでは、様子をご覧あれ!


ブログランキングを大切にしています。
どうぞ、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

a0183571_186592.jpg

a0183571_1895769.jpg
a0183571_18113330.jpg
a0183571_18114457.jpg
a0183571_18115431.jpg
a0183571_1812468.jpg
a0183571_18121715.jpg
a0183571_18122897.jpg

[PR]
by hisunazuta | 2014-03-28 18:17 | 親子レッスン | Comments(0)

親子レッスン「ニコちゃんクッキー」始まりました!

さーて、始まりました!

とっても積極的な子供たち。

もう、先生も大忙し!
ふふ。

かわいくて、一生懸命で、小さな手で作るかわいいクッキー。

お母さんたちは、できあがったクッキーがほしくて、
交渉している姿がとってもおもしろかった。

子供たちは自分で作ったから、あげるかどうかを決めれるもんねー。

最後は、包装して帰ってもらいます。
そこまで、手を抜かない子供たちでした。

あー、楽しかったわん♥


ブログランキングを大切にしています。
ぜひぽちっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

a0183571_20262220.jpg
a0183571_20263395.jpg
a0183571_20264673.jpg
a0183571_2027146.jpg
a0183571_20271713.jpg
a0183571_20272719.jpg
a0183571_20273929.jpg
a0183571_20275278.jpg
a0183571_2028291.jpg
a0183571_20281193.jpg

[PR]
by hisunazuta | 2014-03-27 20:28 | 親子レッスン | Comments(0)

2014春休み親子レッスン

「ニコちゃんクッキーを作ろう!」
a0183571_1213561.jpg


なめらかでサクッとした生地で作ります。
基本のクッキーですので、応用がききます。

家にあるものを使って、いろんな顔を書いてみよう!
a0183571_12304977.jpg
a0183571_12305827.jpg
a0183571_1231751.jpg


にこちゃん、怒ったママの顔、泣いてるパパの顔、自慢げな自分の顔
何かをたくらんでる顔、。。。なんちって。

想像が膨らみます。

私は、これを作ってる時、いろーんな人を思い浮かべました。

にこちゃんは、目と口の位置で、かわいらしさが変わってきます。
微妙な違いで、印象が大きく違う。

究極にかわいいオリジナル「ニコちゃん」クッキーを作ってください。

ピンクのアイシングを1組1本お渡ししますので、ホッペを書いてくださいね。
きゅーんとなるくらいかわいくなります!!

(もちろん、うちにある抜型で他のクッキーを作ってもOKです)
a0183571_12403619.jpg



費用:親子で3000円 (お子様だけなら2500円、ただし小学5年生以上)

●直径4cm程度のクッキーを1組40-50枚作ります

日程:3/27(木)・28(金)・29(土)
時間:10:30~12:30    14:30~16:30

募集は締め切りました。
ご参加ありがとうございました!

次回は夏休みです!
お楽しみに!


持ち物:エプロン・手拭タオル
     ●クッキーを入れる袋はご用意します。

参加希望の方は、日程&時間を第二候補まで書いていただけると助かります。

★既に来て頂いている生徒様で、上記日程以外(春休み中)で2組以上集まっているのであればお声かけください。
 可能であれば、レッスン日に設定いたします。


ご予約をお待ちしています!!


※先着順で受け付けておりますので、お早めに。
※初めての方は、事前振込をお願いしています。 
(お手数ですがよろしくお願いします)
 メールをくだされば、ご案内いたします。

連絡先: kame1213jp@yahoo.co.jp

場所:大阪市生野区 ・地下鉄千日前線:北巽駅下車 徒歩7-10分    


~キャンセルについて~

●前日・当日のキャンセルの連絡はお電話にてお願いします。 
090-7099-3130

★2・3日前:受講料の50% 
 (例えば予約が1月4日の場合 1月1日からキャンセル料が発生します)
★前日・当日:受講料の100%

・当日のキャンセルでも、同月内の振替え可能です
 (空きがない・都合が合わない場合はキャンセル料が発生します)
・振替は1回までです
・友人などの代理出席も可能です




ブログランキングを大切にしています。
応援してくださる方は押してください!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-03-20 12:45 | 親子レッスン | Comments(0)

12/22(日)親子レッスン、キャンセル出ました!1組。

入りたい方は、ご連絡ください。

1組だけですので、お早目に!

詳細はこちら!

12/22(日) 14:00~16:00
親子で、4000円

スポンジケーキを焼きます。

お待ちしております!
[PR]
by hisunazuta | 2013-12-13 18:19 | 親子レッスン | Comments(0)

2013/3/30 PANCAKE LESSON

さて、3日続いたレッスンも今日も終了です。

たくさんのご参加ありがとうございます!

今回は、専属カメラマン(上の娘)がいたためか、たーくさんの写真です。

コラージュみたいにしたいのに、どうしたらいいかわかりません。
とにかく写真アップしておきます!!
この写真からアップしたら怒られるかな?
あんまりおいしそうにほおばっているので、今回に写真大賞にしようかしらん!
a0183571_13414499.jpg


a0183571_13425055.jpg
a0183571_13431512.jpg
a0183571_13433270.jpg
a0183571_13435585.jpg
a0183571_13445264.jpg
a0183571_134551.jpg
a0183571_1345244.jpg
a0183571_13454796.jpg
a0183571_13461387.jpg
a0183571_13462690.jpg
a0183571_13464564.jpg
a0183571_13465939.jpg
a0183571_13471746.jpg
a0183571_13473967.jpg
a0183571_1348180.jpg
a0183571_13483246.jpg


a0183571_13561822.jpg
a0183571_13484640.jpg
a0183571_1349193.jpg
a0183571_1349178.jpg
a0183571_13494290.jpg
a0183571_1350304.jpg
a0183571_13505259.jpg
a0183571_1351831.jpg



片づけも、子供たちやる気マンマン!
a0183571_13512344.jpg


私もちょっと調子にのりました。。。。
a0183571_13515869.jpg

[PR]
by hisunazuta | 2013-04-01 13:57 | 親子レッスン | Comments(2)

2013/3/29PANCAKE LESSON

前半は、お姉さんチーム!
大さじについての問題も、活気あり!!
さすが!みんな照れもあるけど、できる女子たちで気持ちいい!!
そして、きゃーきゃー、楽しんでくれたのが、一番楽しかった!

a0183571_1323312.jpg
a0183571_13234918.jpg
a0183571_1324288.jpg
a0183571_13241877.jpg
a0183571_13243014.jpg
a0183571_13244316.jpg
a0183571_13245288.jpg
a0183571_1325817.jpg
a0183571_13251889.jpg
a0183571_13253197.jpg
a0183571_13254951.jpg
a0183571_1326665.jpg
a0183571_13262199.jpg


後半は、仲良し?!親子組み。

仲良しすぎて、ついついお母さんがお口がでてしまうらしく、漫才のような親子トークが
くりひろげられてました。

a0183571_13313183.jpg
a0183571_13322253.jpg

変わり種のパンケーキがお見事!!
a0183571_13325815.jpg

かわいい♥と?
a0183571_13331336.jpg

そして・・・ きゃー、刺されてる!!
a0183571_13335188.jpg


このレッスンはすっかりカメラをとるのを忘れてたみたいです!
あんまり写真なくてごめんよー!!
a0183571_13351948.jpg

[PR]
by hisunazuta | 2013-04-01 13:36 | 親子レッスン | Comments(0)

■2014-11月レッスン

■2014-10月レッスン


Gallary

ひすなずたお菓子教室 ブッシュドノエル・チョコレートフィナンシェ りんごのタルト・いちごショートケーキ パンナコッタ・パンケーキ ランチ

Profile

お菓子な日々をつづろう

ル・コルドンブルー
お菓子ディプロム取得
パン基礎科修了


by kame

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ごあいさつ
レッスンについて
2014-12月レッスン
2014-11月レッスン
2014-10月レッスン
2014-9月レッスン
2014-8月レッスン
2014-7月レッスン
2014年6月レッスン
2014-5月レッスン
2014-4月レッスン
2014-2・3月レッスン
2014-1月のレッスン
2013-12月レッスン
2013-11月レッスン
2013-10月レッスン
2013-9月レッスン
7月のレッスン
7-8月レッスン
6月レッスン
5月レッスン
4月レッスン
親子レッスン
2月後半-3月のレッスン
12月のレッスン
11月のレッスン
ル・コルドンブルーのお菓子
ル・コルドンブルーお菓子中級
ル・コルドンブルーお菓子上級
2013-12月レッスン
ル・コルドンブルーのパン
BDケーキ
お菓子
パン
こども
おいしいお店
その他
料理

お気に入りブログ

じぶん日記
ろんどんらいふ
福岡のお菓子教室 Com...
もーりんのびっくり箱  ...
お菓子教室*Blue K...
Cafe mimos...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ