ひすなずた

カテゴリ:7月のレッスン( 9 )

7月最後のレッスン!

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございます!

満足して帰っていただいた様子で、よかったな、さらに来月もがんばろう!!と元気を
いただいています。
今回は特に、ケーキもランチもとっても褒めていただいて、本当にうれしかったです。
ありがとうございます!!!!!!

9月のレッスンも楽しみにしていてください。

7-8月のパンレッスンも楽しみに来てください!
気軽な感じで楽しめます。
パンって、かわいい!!って思います!




7月最後のレッスンは、教室オープン当初からずーっときてくださっている方。
私を、ある意味育ててくださっているお二方!


デコレーションに悩んでいる時間。この集中している時間が好きです!
a0183571_18213225.jpg


素敵です。飾りすぎず、全体のバランスを考えたデコレーション!
a0183571_18223737.jpg

a0183571_1823144.jpg


チャービル=セルフィーユが余ったので、今晩のおかずにかざってみました。
きっと、上の娘のお弁当にも入ることでしょう。
ちなみに、肉じゃが!
a0183571_1824243.jpg


さらに、ちなみに最近ちびっとはまっているもの。
手作りしそジュースの焼酎割!これだけで、ブログ書くのもなんだなーって思って。
このブログ書きながら、相方です。キレイなピンク!これは天然の色です!
a0183571_18262031.jpg


暑いので、みなさん、しそジュースで元気つけて!

応援してくださる方は押してください!しそジュースプレゼント!ではないですが、ありがとうございます!!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2013-07-18 18:31 | 7月のレッスン | Comments(2)

ツーブロック!!

その単語、初めて聞きました!
これ、髪形です!

今日の生徒さんが、ツーブロックな髪形してました!
カッケー!

超かっこいい!!

知ってます?
ツーブロック!

こんな感じ!
a0183571_17343096.jpg

内側が短い!

Mさんは、肩下くらいの長さなのですが、髪をあげるとこの短い部分が左側だけ現れます!
前は気づかなかったけど、今日は髪の毛を束ねていたので、気付きました!

「絶対、先生、似合う!次の美容院行く時は、ツーブロックで!」

えー、悩む!やりたい!けど、勇気がいる。
これ、女子がやるのは、ちょっと根性くらべ?かもしれない。
さすが、Mさん、根性かなりすわってそう。(笑)


おーっとレッスンレポートだった。

皆さん、上手!マスケがうまい!!!Kさん!
a0183571_17381927.jpg

YちゃんもMさん、Kさんも、とっても素敵なデコレーション。
ライムを内側に巻くって初めてです!
a0183571_1740064.jpg
a0183571_17402073.jpg
a0183571_17403895.jpg


応援してくださる方は押してください。ありがとうございます!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2013-07-16 17:41 | 7月のレッスン | Comments(2)

レッスンレポ 小さな生徒sama。

今回は、新しい方が3名です。
なかでも、おばあちゃんに連れられて、お孫さんが一人1台ケーキを作るに来られました。

小学5年生男子。
妹ちゃんのバースデーケーキを作るために。

なんとも、ほほえましい。
そして、よく働く!
手順もよくわかっている。
黙々と作ります!

見てこのマスケの様子!(表面をならす)
a0183571_9371393.jpg


デコレーションは、得意!
水を得た魚のように、考えてスイスイデコレーションしていました!
すごい!!
a0183571_9373864.jpg


完成品!すごい!!すごい!!少し感動してしまいました。丁寧な仕事をしています。
a0183571_938772.jpg


miyukiさんも、ダブルSATOKOさんも、オリジナリティあるデコレーション。
a0183571_938266.jpg


stokoさんのケーキ、お写真お取りするの忘れてました!
ごめんなさい!
次回はきちーんとのせます!!

その後の、お誕生日パーティはどうだったかな?


応援してくださる方は押してください。 ありがとうございます!!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2013-07-15 09:39 | 7月のレッスン | Comments(0)

レッスンレポ 大絶賛!

今日は作るのが特別上手だったのかしらん?!
今日は(も?)大絶賛!!
レアチーズケーキも、ランチの冷し豚キムチも!
とってもうれしいです!
やる気でるでる!!!!


さて、レポートです。
表面を生クリームでならします!
あれ?真ん中になんでお山?(大笑いしてしまいました!待って、写真とる!と私。)
a0183571_21373295.jpg


しぼりもうまい!!サントノーレ口金さんも大喜び!
a0183571_21382584.jpg


今までの中で、一番満足!と。その言葉に私も満足です!あざーす!
a0183571_2139119.jpg


ランチ。早く食べたい!ランチを見て、すぐレッスンの予約入れたKちゃん。
その期待っぷり、それに応えられて、ほっと。
おいしいキムチさん、ありがと!!
いつもキムチを手に入れてくれるrinrinもありがとう!!
a0183571_21423884.jpg

えーい。のり多め!
[PR]
by hisunazuta | 2013-07-12 21:44 | 7月のレッスン | Comments(0)

レッスンレポ デコレーションが個性的!

みなさん、個性を求められるのはちょっと。。。と言いつつ、私にはとってもオリジナリティあふれてました!!
もう、謙遜なんだから!

ドーナツ状にデコレーションは初めてです!
a0183571_14234394.jpg

このボリューム感!ふさふさ、いい感じ!若いよっ!
a0183571_14281583.jpg

アラザンの色使いがキレイ!
a0183571_14285244.jpg

何等分するか考えられてのデコレーション!さすが、先生!
a0183571_14292063.jpg


最後の、パッキングがなんだか楽しん雰囲気!
a0183571_1430990.jpg


最後に、「トイレいこう」って言って、「やっぱりやめとく」と言ったチエコさん。
みんなで、行き!!って大合唱!haha

でも、行かなかった。
彼女の帰り道は1時間。

大丈夫だったろうか。。。。

きっと他のメンバーも気になってるはず。




今回は、妙に気が合う人たちで、かなり盛り上がりました!ふふ。
いい出会いです!


応援してくださる方は押してください!ありがとうございます!!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2013-07-09 14:33 | 7月のレッスン | Comments(0)

今日はスペシャルゲスト!日本料理のプロが!

そうです!
もう、大分、前から緊張しました。
日本料理店の社長で、プロの調理人が私のレッスンに来てくださいました。
レッスン料払って。

初心者クラスですからね!それでもいいですか?と念を押して。

さすが、手際は言うことなくて、でも、謙虚でいてくださって、本当にレッスン
やりやすかったです。

ランチ時、きゅうりを生徒さんに切っていただくのですが、Tさんにきゅうりの切り方を
レッスンいただきました。刃の全部を使って、切ります。斜めに!
するとみずみずしいきゅうりの千切りができあがりました!
みんな、今回のレッスン、得した気分!!
a0183571_1995845.jpg


いつも毒舌チームが、今日はNHKの「プロフェッショナル」のようなヒアリング!
Tさんの成功ヒストリーを、みんなでふむふむ、うんうんと聞きました。
「縁が大切」本当にそうです!
今日のこの縁も、きっとどこかでつながります。
また私をTさん、ひきあげてください!!!

私は、この教室でいろんな方がつながればいいなと思っています。

お菓子を作りたい!その同じ想いの人はどこか自分い似ている所があるような気がします。

ぜひ、いろんな人とつながってください。

a0183571_19123661.jpg


そう、そして、みんなうまくなった!
今日のしぼりや表面のならしは難しかったけど、うまくなった!!
うれしいです!!(涙)


ずっと忘れてました。応援してくださる方は押してください!ありがとうございます!!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2013-07-08 19:17 | 7月のレッスン | Comments(0)

7月レッスン始まりました! 葉っぱ?!

夏ですねー!
日差しがキツイ!
年行くたびに、自然に負けやすい体になっていきますが、負けません!!

さて、7月「レアチーズケーキ」レッスン始まりました!

今回は、オーブンを使わず、夏でも作る気になるレシピ!
そして、さわやかで、するーーっと食べやすいタイプのチーズケーキです。

サントノーレと呼ばれる口金で絞りを経験して頂きます。
a0183571_16495037.jpg

上手に、なみなみ絞れてます!!

どうやってデコレーションしていいかわかんなーーーい。とみなさんお悩み。
「センスがないのよねー」
「適当っていうのが難しい」と、デコレーションにお悩み。

そう、私はデコレーションの提案はしますが、最後は自分の自由にデコレーションして
いただきたい!

「葉っぱ、どこにおいていいかわかんない!」と、チャービルと呼ばれるハーブを置かなかったパターンです。ふふ。
※葉っぱじゃありません。チャービルです!
a0183571_16512421.jpg

グリーンのアラザンがキレイ!!

で、ランチ!
10時半にはみなさん、お腹すいたって!
どないやん!レッスン始まったばっかりやん!!
冷し豚キムチ、期待が高まってます。。。
a0183571_16532345.jpg



まだ、空きがあります!
もしよかったら、どうぞ!


7月のレッスン内容とスケジュール


応援してくださる方は押してください!ありがとうございました!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2013-07-02 16:57 | 7月のレッスン | Comments(2)

7月のランチ 「冷やし豚キムチ」

a0183571_23544035.jpg


<材料>(その日の冷蔵庫の中身によってやや違います。)

豚肉しゃぶしゃぶ用
ニラ(3-4cmにカット)
たまねぎ(薄くスライス:水にさらす)
きゅうり(千切り)
キムチ(近所のおいしいキムチ屋さんの)

ごま
青ネギ
木綿豆腐(あれば:水切りしておく)
ジャコ(あれば)
韓国のり(あれば)

キムチの汁
ポン酢
ごま油


<作り方>
①豚肉・にらをさっとゆでる
②材料全部をまぜる

キムチが決め手!
ちょっとおいしいキムチで!

白ご飯と一緒に。
ご飯がススムくんです!
ぜひ、食べにレッスンに来てください!!!!(う?どっちが目的?)

a0183571_23584723.jpg


応援してくださる方は押してください! ありがとうございました!!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2013-06-29 00:01 | 7月のレッスン | Comments(0)

7月のレッスン内容とスケジュール

「レモンのレアチーズケーキ」
a0183571_20102287.jpg


たくさんリクエスト頂いたチーズケーキ。まずは、夏らしくレアチーズケーキから。
スフレやベイクドはもうしばらくお待ちください。

頭の中のデコレーションは、緑にそまっていて、レモンを使っていますが、
飾りは緑を使いました。(そこどうしても、グリーンにしたかった)

中には、ホワイトチョコレートでコーティングしたコーンフレイクでサクサクした食感を楽しめます。
定番のレアチーズケーキ。


ランチは冷やし豚キムチ」です。これも夏なのに、食が進みます!
夏休みが近いので、早めにスケジュールをアップしました。
早めのご予約お待ちしています!!

15cmホール1台お持ち帰りです。

時間      / 10:00-13:30
レッスン費用 / 5000円
持ち物     / エプロン・手拭タオル・持ち帰り用のタッパー・保冷剤も忘れずに!

<7月の教室 空席状況>

申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのご参加ありがとうございます!!
みなさん、大絶賛でした。ありがとう!!



※常に最新情報をのせています。
※メール kame1213jp@yahoo.co.jp お申込みください。
  第二候補まで書いてくださると助かります。
※先着順で受け付けておりますので、お早めに。

●2名以上から開催します。4名まで。
●講師のデモンストレーションの後、基本、一人一台お作りいただきます。
 たまにペア作業もございます。
●お作りいただいた後、お昼ごはんをご用意しています。
●お腹が満たされたら、講師制作のお菓子をデザートとして、珈琲と共にご試食いただきます。
●お作り頂いたお菓子はお持ち帰りいただきます。

連絡先:
kame1213jp@yahoo.co.jp

場所:大阪市生野区 ・地下鉄北巽駅下車
    詳細はメールにて。

ご参加お待ちしています!!


↓応援してくださる方はおしてください!!ありがとうございます!元気がでます!!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2013-06-14 20:07 | 7月のレッスン | Comments(6)

■2014-11月レッスン

■2014-10月レッスン


Gallary

ひすなずたお菓子教室 ブッシュドノエル・チョコレートフィナンシェ りんごのタルト・いちごショートケーキ パンナコッタ・パンケーキ ランチ

Profile

お菓子な日々をつづろう

ル・コルドンブルー
お菓子ディプロム取得
パン基礎科修了


by kame

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ごあいさつ
レッスンについて
2014-12月レッスン
2014-11月レッスン
2014-10月レッスン
2014-9月レッスン
2014-8月レッスン
2014-7月レッスン
2014年6月レッスン
2014-5月レッスン
2014-4月レッスン
2014-2・3月レッスン
2014-1月のレッスン
2013-12月レッスン
2013-11月レッスン
2013-10月レッスン
2013-9月レッスン
7月のレッスン
7-8月レッスン
6月レッスン
5月レッスン
4月レッスン
親子レッスン
2月後半-3月のレッスン
12月のレッスン
11月のレッスン
ル・コルドンブルーのお菓子
ル・コルドンブルーお菓子中級
ル・コルドンブルーお菓子上級
2013-12月レッスン
ル・コルドンブルーのパン
BDケーキ
お菓子
パン
こども
おいしいお店
その他
料理

フォロー中のブログ

じぶん日記
ろんどんらいふ
福岡のお菓子教室 Com...
もーりんのびっくり箱  ...
お菓子教室*Blue K...
Cafe mimos...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ