ひすなずた

カテゴリ:2014-1月のレッスン( 9 )

雪の中。バレンタイン♥

a0183571_1912690.jpg
a0183571_191405.jpg

今日は大雪でしたね。
その中、みなさんお越しくださり、大変でした。
ありがとうございます!

大阪でもこれほどの大雪はなかなかありませんね。
数週間前の春のような陽気は一体?!

マドレーヌは何がなんでもと、Kさん。
そう、Kさんを思い浮かべてのマドレーヌです。

マドレーヌもガトーショコラも、おいしかったですね。

このガトーショコラは今日より明日がおいしいです。

だから、みなさん、旦那様にチラ見せして、明日食べてもらうよう
勧めました。ふふ。

そして、今日は、バレンタインレッスンの最後のレッスン。

みなさん、愛は伝えられましたか?

この機会なので、利用して伝えてくださいね。
お菓子を利用できるなんて、とってもいいと思います。



1-2月のレッスンも丹精こめて、行えました。
みなさまが来てくださるからこそです。

本当にありがとうございます。

3月のレッスンもどうぞよろしくお願いします。

まだ空席ございますので、ぜひ!!



ブログランキングを大切にしています。
1日1回ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-02-14 19:04 | 2014-1月のレッスン | Comments(0)

彼氏にプレゼント!

レッスンレポートです。

マドレーヌは、一番若い人にお手伝いいただくことにしました。
今日も明らかに若い子!
a0183571_21451990.jpg


彼氏にそのままプレゼントすると。
うんうん。いいねー。
1年に1回お菓子を手作りする日だそうです。ふふ。
レッスンをうまく使ってくれてうれしいです!
彼女が選んだのはこのリボン。
a0183571_21475730.jpg


CHIさん。
a0183571_21482183.jpg


Mさん。フォークにリボンまきつけてる!!かわいい♥
a0183571_21484930.jpg


さて、若いMちゃんは、私の通っていた高校のずーーっと下の後輩です。
S高校。
私も彼女も、S高大好き!
話が尽きないほど。
とにかく蚊の多い高校でした。(笑)

また、来年も作りに来てください。

Mさんも神戸から遠いところからありがとうございます!!
無事、道具屋筋・アワジヤに行けましたか?
マドレーヌがおいしくて、すぐに型を買って帰ると旅立たれました!

CHIさん、たくさんお土産ありがとうございます。
早速、コルドンのチョコ食べました。懐かしい味。なーんて。
カフェミモザの八朔ジャム、楽しみに食べます!
いつも感謝!(くまもんかわい!!)
a0183571_21534211.jpg


ブログランキングを大切にしています。
1日1回、ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-02-13 21:57 | 2014-1月のレッスン | Comments(2)

いろいろ訳ありで、レッスン?!

と、かなり意味深なタイトル。

今日のみなさんは、訳ありで来れることができたメンバーと言いましょうか。

お一人は、ギリギリまで仕事が休めるか?と勝負をかけて、来てくださいました。
急に来ることができたRちゃん。それは学校が。。。(これ以上は言いますまい)
朝の5時に和歌山をたったMさん。

と、それぞれのストーリーがある集合でした。ふふ。ありがとうございます。

今回のレッスンは、少しゆったりしています。

はっときずいて、ランチの様子をあまりのせていない!
「豚肉・キャベツ・チーズの重ね煮」です。
この簡単さにしては、とってもいい味だしてます。
a0183571_17253518.jpg


突然ですが、ミシンは出しっぱなしがいいらしいです。
わざわざ出すことをすると使わないので、出しっぱなしの空間を作っておきましょうと
Mさんに教えていただきました!

話を戻して、最後は、ラッピング。
Rちゃんは、とーーても若いのに結構シックなリボンを選びました。
そこでSさんが「若い子ほど地味なのを選ぶのよ!」ふむふむ。確かに。
私も昔は地味だったかも?!(今も地味よと言いたい!!!)
a0183571_1728122.jpg


Rちゃんは、お母さんと一緒に来ました。
信頼関係のある親子だなーと、じーーーっと観察していました。(今後の参考に♥)

マドレーヌも、ガトーショコラも、ランチもぜひ、何か作ってみてくださいね!
a0183571_1735767.jpg



ブログランキングを大切にしています。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-02-12 17:33 | 2014-1月のレッスン | Comments(0)

レモン農家かオリーブ農家に嫁ぎたい!って。

いつも明るく手際よくおいしいを愛するYOKOちゃん。

タイトルは彼女の発言です。

彼女はイタリアのレモン農家かオリーブ農家に嫁ぐことが夢です。

よく働くし、おいしいもの大好きだし、すっごい向いてる!!と
みんなで一押しいていました。

夢が叶うといいね!
イタリア旅行でベストを尽くせ!!

さて、今回のデザートの様子です。
a0183571_2051386.jpg

いつもマドレーヌの感動が大きいです。
ほーーんとに、どこにも負けない位おいしいです!!
有名店のマドレーヌと食べ比べしましたが、負けてません!(へへ)

素敵に飾り付け。デコールする時に考える姿が好きです。
a0183571_2053272.jpg


かわいー♥
a0183571_20535810.jpg


ランチで使用したお塩が気になった様子で、それをMさんにご紹介したら、
私がランチの用意をしていたら、いつの間にか、みなさんで、塩の食べ比べ会やってました。

本当に、食が大好きな方がた!
びっくり!(笑)

ゆっくり、ガトーショコラ食べてくださいねー。

みなさん女子力10ポイントアップしています!
ぜひ、攻撃的に!(おー!)


ブログランキングを大切にしています。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-02-11 20:59 | 2014-1月のレッスン | Comments(0)

レッスンレポ。いろんなリボン仲間入り。

こんなリボンも仲間入りしました。
a0183571_20393319.jpg


友人が手編みしてくれます♥

ひすなずたは、ほっこりあったかいイメージのバレンタイン。
毛糸でまとめてます。
リボン、お選びいただいてます。
a0183571_20405680.jpg


何やらみんなでゴソゴソ。
ラッピング。ふふ。
一度来てくれたのですが、旦那と息子たちに渡したいとこのメニュー2回目に
来てくれたNちゃん。
特別に愛する息子ちゃんと旦那様用にみーんなでラッピング!
a0183571_20411158.jpg


愛は伝えられた?

一緒に来てくださったお二人とも話、盛り上がる!
みんな子供を愛する母親の悩みはつきませぬ。

楽しかったです。

またいらしてください!!

a0183571_20434327.jpg


ブログランキングを大切にしています。
ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-02-11 20:45 | 2014-1月のレッスン | Comments(0)

レッスンレポート。

遅くなりました。

この日は雨。
車でお越しのお二人は、慌てたことでしょう。

電車のお二人も、大変だったそうです。

大変な中、お越しありがとうございます。

さらに、
お土産ありがとうございます。
私の大好きなものばかり。

手作りの刺繍のバッチ。素敵すぎます。
大好きな赤ワイン。きゃん!
こだわりの地醤油。こだわり調味料、ぜひ教えてください。
スッキリ、キリッとした味だそうです。

本当にありがとうございます。
またいろんなことで精を出す元気を頂きました!

いつもは、紫軸の水菜を使っていましたが、欠品。
八百屋さんに相談したら、食用花は?とのことで、使ってみました。
花の部分はふんわりしておいしいです。
a0183571_1924310.jpg

a0183571_1942526.jpg
a0183571_194343.jpg
a0183571_1944637.jpg





さらに、今日はお二人でした。(2日分書いてます!)

お一人は、日本料理に精鋭された方。
もう一人は、現役女子大生!
でも、お菓子づくりの経験は本格的!

a0183571_197991.jpg
a0183571_1971976.jpg


本みりんを頂きました。
3年醸造。
普通は、半年醸造らしいです。
このように作っているのは、日本では2件くらいらしい。
「福来純 本みりん 3年熟成」

また、とれたての「ルッコラ」と「かぶら」を。
今日の晩御飯に使わせていただきまーす!!

みなさん、本当にありがとうございます!


ブログランキングを大切にしています。
ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

これほどおいしいみりんなら、お菓子に使えます。
[PR]
by hisunazuta | 2014-02-03 19:34 | 2014-1月のレッスン | Comments(0)

レッスンレポ

今回のチーム「K」(勝手に命名しました)では、みなさん、百戦錬磨の方がた!
(Yくんを除いては!)
このガトーショコラは、まぜ方と焼き方にポイントがあります!

素敵に仕上がりました!
デコレーションもお楽しみタイム。
a0183571_19152214.jpg


Yくんは、チョコレートが大好き!
ペロッと試食も食べて、今回のランチもモリモリ食べてました!
とってもデザイン感性あふれる男子です。
ちょっとだけ特別にホワイトチョコレートでデコレーションしてもらいました!
a0183571_1917217.jpg


そして、ラッピング!

こんな毛糸もご用意していまーす。
ちょっと大人風。
りぼんは、選べますのでお楽しみに!
a0183571_19173949.jpg


今回は結構早く終わります。
13:30頃には終了しそうです。


ブログランキングを大切にしています。
ぽちっと押していただけるとうれしいです!!!!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-01-27 19:22 | 2014-1月のレッスン | Comments(0)

1-2月レッスン始まりました!

来てすぐ
「12月に教えてくれたパスタ、どれだけ作ってるか!
 週2~3かも!小エビとたらこだけじゃなくて、家にあるもので!」

と12月のパスタ絶賛してくれました。

あのパスタは本当に重宝します。


さーて、今月のランチも楽しみにしてください。
これも簡単で、おいしく、忙しいママや奥様には最適レシピです。
とういか、これも、マジでおいしいです!!!!!!

「お料理も教えてくれるのが楽しみ♥」とおっしゃってくださってうれしー!
「今晩これにする!」
a0183571_1848198.jpg

Kさんの手作りオリーブ塩漬けもおつけします。
これは、オリーブ好きには絶品です!!

さて、デザートです。
ガトーショコラと焼き立てマドレーヌ。
マドレーヌを口にしたとたん、
「これ最高!!!」うひひ。そうでしょ。こんなマドレーヌ食べたことないでしょ?
a0183571_18515012.jpg

もちろん、ガトーショコラも絶賛!
いや、すみません。。。いっぱい褒めていただいて。。。

デコレーションもお楽しみ!♥のデザインが素敵!
a0183571_18531368.jpg


今回はラッピングが素敵です!!
温かみがあって、かわいらしくてとっても気に入ってます。
a0183571_18574468.jpg


友人が私に贈ってくれたBDプレゼントにこの毛糸リボンがありました。
それは彼女が編んでくれたもの。
なんだかピーンと来て、これで結んでみるともう、これ以外考えられないほどかわいい♥
友人に依頼して、今月のリボンを編んでもらってます。
大切な人に。愛している人にプレゼントしてください。
a0183571_190235.jpg

毛糸の場所によって色が違います。
a0183571_191253.jpg


まだ、空席あります。
ぜひ、ご予約お待ちしています。
1-2月の内容とスケジュール


ブログランキングを大切にしています。
応援してくださる方は↓を押してくださると助かります!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-01-17 19:20 | 2014-1月のレッスン | Comments(2)

1-2月のレッスン内容とスケジュール

「ガトーショコラ&マドレーヌ」

1月中旬からバレンタインまでのレッスンとなります。
この季節はやっぱりチョコレート。
濃厚なガトーショコラです。
a0183571_12561851.jpg


チョコレート好きなら、1口でうっとり。1カットで満足ガトーショコラです。
オレンジピールが中に入っています。

a0183571_12563950.jpg


そして、定番のマドレーヌ。
マドレーヌは日持ちしますが、ぜひ焼き立てをご賞味ください。
外がカリッ、中がフワっと焼き立てならではの食感が楽しめます。


ランチは「豚肉とチーズ・キャベツの蒸し煮」です。
これもとっても簡単で、ほんとにおいしい!
そして、体が温まります!
このランチレシピも必見!!
パパッとできて、おいしーメニューを日々のメニューに加えてください。

ラッピングとランチはこちらをご覧ください。→
※マドレーヌは講師のデモンストレーションのみとなります。
 持ち帰りのマドレーヌはございます。ご安心ください。


時 間 / 10:30-14:00
レッスン費用 / 5000円
持 ち 物 / エプロン・手拭タオル・持ち帰り用のタッパー

直径12cmホール1台のガトーショコラ
マドレーヌ3コ をお持ち帰りいただきます。



<1-2月の空席状況>

たくさんのご参加ありがとうございました!
ご予約締め切らせていただきました!

濃厚ガトーショコラと、カリフワマドレーヌおいしかったですね。

またのご予約お待ちしています!!


★既に来て頂いている生徒様で、上記日程以外で2名様以上集まっているのであればお声かけください。
 可能であれば、レッスン日に設定いたします。

レッスンについて をご覧ください。




※メール kame1213jp@yahoo.co.jpまで、お申込みください。  
第二候補まで書いてくださると助かります。
※先着順で受け付けておりますので、お早めに。
※初めての方は、事前振込をお願いしています。 
(お手数ですがよろしくお願いします)
 メールをくだされば、ご案内いたします。

連絡先: kame1213jp@yahoo.co.jp

場所:大阪市生野区 ・地下鉄千日前線:北巽駅下車 徒歩7-10分    


ブログランキングを大切にしています。
応援してくださる方は押してください!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-01-06 12:59 | 2014-1月のレッスン | Comments(0)

■2014-11月レッスン

■2014-10月レッスン


Gallary

ひすなずたお菓子教室 ブッシュドノエル・チョコレートフィナンシェ りんごのタルト・いちごショートケーキ パンナコッタ・パンケーキ ランチ

Profile

お菓子な日々をつづろう

ル・コルドンブルー
お菓子ディプロム取得
パン基礎科修了


by kame

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ごあいさつ
レッスンについて
2014-12月レッスン
2014-11月レッスン
2014-10月レッスン
2014-9月レッスン
2014-8月レッスン
2014-7月レッスン
2014年6月レッスン
2014-5月レッスン
2014-4月レッスン
2014-2・3月レッスン
2014-1月のレッスン
2013-12月レッスン
2013-11月レッスン
2013-10月レッスン
2013-9月レッスン
7月のレッスン
7-8月レッスン
6月レッスン
5月レッスン
4月レッスン
親子レッスン
2月後半-3月のレッスン
12月のレッスン
11月のレッスン
ル・コルドンブルーのお菓子
ル・コルドンブルーお菓子中級
ル・コルドンブルーお菓子上級
2013-12月レッスン
ル・コルドンブルーのパン
BDケーキ
お菓子
パン
こども
おいしいお店
その他
料理

フォロー中のブログ

じぶん日記
ろんどんらいふ
福岡のお菓子教室 Com...
もーりんのびっくり箱  ...
お菓子教室*Blue K...
Cafe mimos...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ