ひすなずた

カテゴリ:2014-5月レッスン( 6 )

2014-5月レッスン終了しました!

チョコバナナは、ほんと黄金コンビです。

それにラム酒を加えたら。。きゃーーーー。

ふかーく味わってくださったようで、よかったです。

本当にたくさんのご参加ありがとうございました!

スコーンも欲張って、メニューに入れてしまい、バタバタさせたかなーと
思いましたが、やっぱりやってよかった。

お持ち帰りも、モリモリで、欲張り5月レッスンでした。

最後のレッスンも、また盛り上がりました。

初めてのFちゃんは、世界を飛び回わるキャリアウーマン。
フランスにいる時に、このレッスンのお誘いをラインで受けて、ひょいひょいっと
来てくださいました。

レッスンに来てくださるかどうかは、ご縁だなと思います。
お互いの都合が合う時!
するするーと決まっていきます。

何もかもワールドワイドな人。
お土産。
爽やかなチョコレート と お菓子を食べてる気がする紅茶です。
a0183571_186527.jpg


お料理・お菓子はぜーんぜん作らないと言いつつ、やること早い。
a0183571_188162.jpg


気が付けば、フェイスブックの友達申請をしてくれ、写真をコラージュして教室の宣伝を
してくれてます。
さすが、仕事できる女子。
私のフェイスブックの写真、結構いい感じに変わってます!!

Jさんは、いつもちゃんと作ります。
器用で、やる時はきちんとさん。
でも、性格は大胆で、気持ちを大切にする。そこが好きよ。って。。。。
全てが小さいサイズなので、子供レッスンの時の台をお貸ししました。
a0183571_1810534.jpg


教会でつながっている私たち。
ランチ&お茶の時間を豊かにすごしました。

で、最後に、すーーーごいお土産を頂きました。

Fちゃんは、1歳年下とは思えないほど、肌ツヤ抜群!
髪の毛も染めたことがない、麗しさ。

最近、シミがすごい私は、いろんな人に聞きまくっています。

それが、ビンゴ!

次のブログで書こうっと。


ブログランキングみなさん応援してくださってありがとうございます。
お陰様で上位にあがってきましたね。
このままどうぞよろしくぽちっとお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-06-01 18:16 | 2014-5月レッスン | Comments(0)

リクエストレッスン~パンナコッタ&ブールドネージュ~

今日もかしましい娘たちが、おいしいお菓子を作りました!!

パンナコッタとブールドネージュは、教室をオープンしてから、お試しのシュークリームの後、
本レッスンになった時の初めてのレシピ。

思い入れがあるレシピです。

「できるだけ、簡単で、上質な味を」 と心がけて作ったレシピです。

1年半前と比べて、今はなかなか忙しいレッスンもあるため、今日のレッスンは
なんだか、ゆるーーい空気が流れ、話題も湧きました!

鶴橋のグルメ情報や服を値切る話術。

旦那様との会話。。将来どのように旦那さんとすごすか?!なーんて、重たい内容を
軽く笑いとばしながら。。

女子っていいです!
話してすっとするのですから!

久しぶりに作ったお菓子たち。
a0183571_23272478.jpg


そう、パンナコッタは無限に作れますねーと結論。
20人分くらい鍋さえあれば、できますね。笑!!

ありがとうございました!!



Mさん、本当に素敵なお花ありがとうございます!
超・超かわいいです♥
女子心がトキメキます。
a0183571_23275224.jpg



最近、ランキングが落ちていて、どうぞ応援してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-05-29 23:27 | 2014-5月レッスン | Comments(0)

今日は再びマカロンレッスン!

マカロンの補講を行いました。

ある事情があり、横っちょでみていてくださったKさんが、
「あんなに簡単で、あんなにおいしいマカロンができるなんて、
レッスンお願いします!」と言ってくださり、人を集めてくださいました。

マカロン4回したけど、全部失敗というMさん。
「よくわかりました!」

自転車で来てくれたHさん。
ふんわりしているのに、やること早い、心は男。

みんな男脳なのか、方向感覚ばっちり!の人々。
仕事できる女たち。ふふ。

テキパキメンバーでした。

でも、包装する時は、「かわいい♥」「かわいい♥」と、ついつい言ってしまう乙女心も備えてます。

ぜひ、またお越しくださいねー。

ありがとうございました!

a0183571_17545974.jpg
a0183571_17551388.jpg
a0183571_17552519.jpg


ブログランキングを大切にしています。
ポチット押して、応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-05-28 17:56 | 2014-5月レッスン | Comments(0)

レッスンレポート

レッスンレポート、随分、ため込んでしまいました。

もう、すっかり忘れました。
最近、記憶はどうやってとどめておくのかわからないくらいです。

でも、そんな時はデジタル機器に頼りましょう。
写真が何よりも証拠です。

チョコバナナロールケーキ。
大人の味わい。

みなさん、食べたら、うっとりと「おいしい」と、つぶやいてくださいます。

それを聞いて、私もしっとり「よかった」と、大人っぽくこたえます。

なーんて、大人モードになるチョコバナナロールケーキです。


大好きな八百屋のおばちゃんが
「あんたんとこのケーキ食べたら、他が食べられへんわー」と、
このケーキをお土産にしたら、言ってくれました。

レッスンの様子、いろいろ写真でご覧ください。
a0183571_17314750.jpg

持ち帰りはふろしき!かわいいし、万能!
a0183571_1732204.jpg

今回は持ち帰りがたくさん!
a0183571_1733523.jpg


補講でマカロンレッスンしましたねー。
みなさん、チョコバナナでお疲れの所、ありがとうございました!
お陰様で、私が満足です!
a0183571_1734135.jpg

a0183571_1734178.jpg


今回のスコーンは生イーストを使って膨らませます。
口の中の唾液がとられないタイプで、大好評でした。
a0183571_17345312.jpg


素敵ないただきもの!
センス抜群です!あやかりたい!
a0183571_17363759.jpg

Mさんの人柄が出ているようなやさしい薔薇。頂いてから素敵に花が広がりました!
a0183571_17365210.jpg

わざわざ取り寄せてくださった「抹茶大福」、心わしづかみ。めちゃくちゃおいしかった。
a0183571_1739318.jpg


a0183571_17393748.jpg


今日、予約申し込み日です!
20:00~
お待ちしています!

ブログランキングを大切にしています。
どうぞ、1日1回ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-05-20 17:45 | 2014-5月レッスン | Comments(0)

5月レッスンスタート。ランチ発表!

今月のランチは、ちょっと気をてらっています!
ふふ。

簡単なのですが、ちょっとオサレです。
そして、変わったお野菜を使っています。

レッスンで作るスコーンに合うお料理は?と考えました。

「鶏ハムとオシャレ野菜&たまねぎムース」
a0183571_11331128.jpg

どう?
野菜は、赤軸サラダホウレンソウ・ミニセロリ(名前がわかりません)

鶏ハムは簡単で安くておいしい!
ジューシーに仕上げます。
周りに、ハーブ塩で香りをつけます。

スコーンに手作りのたまねぎムースをつけてお楽しみください。

さて、お持ち帰りはこんな感じ!
a0183571_11381885.jpg

これにスコーンもつきます。

「今回はモリモリやなー」とRちゃん。

そして、シフォン達人のAさんが、レッスン中にシフォンを置いていってくれました。
みんなで、きゃー!とワケワケ。
盛り上がりました。ありがとうございます!
a0183571_11412134.jpg


今回のレッスンは、工程が多く、時間がかかります。
14:30~15:00頃に終わります。
どうぞ、時間に余裕を持ってお越しください。

お待ちしていまーす。

ブログランキングを大切にしています。
応援してくださる方は、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

More
[PR]
by hisunazuta | 2014-05-10 11:51 | 2014-5月レッスン | Comments(4)

2014年5月のレッスン内容とスケジュール

「チョコバナナロールケーキ & スコーン」
a0183571_10174475.jpg


出ました!ゴールデンコンビのチョコとバナナ。
ずっと作りたくて!!

ほんのりラム酒が香るチョコレートクリーム。
カリッと香ばしい「ヌガティーヌ」をはさみます。(上にささっているお菓子です)

そして、スコーンも作りたかったです。
カリッとふわっと。

ロールケーキ30cmを1本
スコーン 6個程度      をお持ち帰りいただきます。

お楽しみに!

ランチはまた後日発表します!
スコーンと合う食事にできたらと試作中!

時 間 / 10:30-14:00(予定、ずれこむこともあります)
レッスン費用 / 5500円
持 ち 物 / エプロン・手拭タオル・持ち帰り用のタッパー(いつものタッパーでOK)・保冷剤




<5月の空席状況>

満員御礼!
たくさんのご参加ありがとうございます!
申し込みは締め切らせていただきました!


<リクエストレッスン>

「ブールドネージュとパンナコッタ」
とても簡単で、おいしいお菓子たちです。
ささっと、手土産にも作れて便利!

a0183571_1094134.jpg


過去のレシピのリクエストが多いので、開催します。
逃した方はここで、ぜひ!
(少しずつ過去のレシピを開催していきます)


時 間 / 10:30-14:00(予定、ずれこむこともあります)
レッスン費用 / 5000円
持 ち 物 / エプロン・手拭タオル・持ち帰り用のタッパー(いつものタッパーでOK)・保冷剤

ありがとうございます!
満席になり、申し込みを締め切らせていただきました!

★既に来て頂いている生徒様で、上記日程以外で2名様以上集まっているのであればお声かけください。
 可能であれば、レッスン日に設定いたします。

レッスンについて をご覧ください。


ご予約をお待ちしています!!


※メール kame1213jp@yahoo.co.jpまで、お申込みください。  
第二候補まで書いてくださると助かります。
※先着順で受け付けておりますので、お早めに。
※初めての方は、事前振込をお願いしています。 
(お手数ですがよろしくお願いします)
 メールをくだされば、ご案内いたします。

連絡先: kame1213jp@yahoo.co.jp

場所:大阪市生野区 ・地下鉄千日前線:北巽駅下車 徒歩7-10分    


ブログランキングを大切にしています。
応援してくださる方は押してください!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-05-10 10:21 | 2014-5月レッスン | Comments(0)

■2014-11月レッスン

■2014-10月レッスン


Gallary

ひすなずたお菓子教室 ブッシュドノエル・チョコレートフィナンシェ りんごのタルト・いちごショートケーキ パンナコッタ・パンケーキ ランチ

Profile

お菓子な日々をつづろう

ル・コルドンブルー
お菓子ディプロム取得
パン基礎科修了


by kame

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ごあいさつ
レッスンについて
2014-12月レッスン
2014-11月レッスン
2014-10月レッスン
2014-9月レッスン
2014-8月レッスン
2014-7月レッスン
2014年6月レッスン
2014-5月レッスン
2014-4月レッスン
2014-2・3月レッスン
2014-1月のレッスン
2013-12月レッスン
2013-11月レッスン
2013-10月レッスン
2013-9月レッスン
7月のレッスン
7-8月レッスン
6月レッスン
5月レッスン
4月レッスン
親子レッスン
2月後半-3月のレッスン
12月のレッスン
11月のレッスン
ル・コルドンブルーのお菓子
ル・コルドンブルーお菓子中級
ル・コルドンブルーお菓子上級
2013-12月レッスン
ル・コルドンブルーのパン
BDケーキ
お菓子
パン
こども
おいしいお店
その他
料理

お気に入りブログ

じぶん日記
ろんどんらいふ
福岡のお菓子教室 Com...
もーりんのびっくり箱  ...
お菓子教室*Blue K...
Cafe mimos...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ