ひすなずた

カテゴリ:2014-8月レッスン( 8 )

「しましまジュレ」の作ったレポート!

夏のレッスンの「しましまジュレ」
スクエアカップで作ってくれた写真を送ってくれましたー!!

a0183571_10171470.jpg


わー、素敵!

プロの技だわ!!!!
やっぱり、シマシマが見栄えする!!!

色を考え、グレープフルーツのルビーも入っています。


Oさんありがとう!!

ブログランキングをがんばってます!
押していただけると、励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-09-02 10:21 | 2014-8月レッスン | Comments(0)

親子・子供レッスン、ありがとうございました。

今日のレッスンで、「夏の親子・子供レッスン」が終了しました。

今日もとーーーっても楽しい。
いつまで終わらず、ずーーと子供たちとしゃべってたい、作りたいって思ってしまう。

今日で最後とは、さみしー。

また、クリスマスにできたらなーと考えています。



今日は仲良し4人組!
とっても楽しみにしてくれたみたいで、うれしー。
先生もハリキリました!!

前日から「エプロンどうする?」って。

勘のよい4人。
次する作業に察しをつけ、てきぱき作業が進みます。

丁寧にする子
さっさと進む子
みんなそれぞれ個性が光ってました。

最後の、お菓子を食べる時は、ずーーーーーと話に花が咲き、
遅い帰りになってしまいましたね。

ぜひ、おうちの方と楽しんで。
そして、バレンタインの友チョコにも使ってください。

ありがとう!!

a0183571_21292767.jpg

a0183571_21302180.jpg

a0183571_2130354.jpg

a0183571_21305722.jpg


いい笑顔!!
a0183571_21311685.jpg


ブログランキングを大切にしています。
どうぞ、1日1回押してくださると、励みになります!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-08-26 21:33 | 2014-8月レッスン | Comments(0)

レアチーズケーキレッスン終わりました!

短い日程でしたが、みなさん、ご参加ありがとうございます。

去年7月のものよりも、チビッとバージョンアップして、
もっと大人が楽しめるものになりました。

食感も「ふわトロ、ザクザク」

さて、今回は、去年も参加してくれたKちゃんも参加しています。
去年は、家に持ち帰ったケーキを、ひっくりかえしてしまうというハプニングがおこり、
今回はリベンジ!(ひっくり返さないリベンジ?!)

と、ランチも半分以上目的ではないかと思うくらい!
この「冷やし豚キムチ」が大好きな人です。

参加してくださった多くの方が、晩御飯に作りましたー!との声。
ありがとうございます。
栄養もあるし、夏に食べやすい簡単メニューでした。

しかし、今、きゅうりが高い!!!
2本で298円とは!
なので、急きょ「きゅうり→もやし」に変更しました。

もやしもイケマス!
このランチ、写真が難しい。あー、うまくとれずごめんなさい。
a0183571_2110674.jpg

ケーキ、とってもきれいです!!大成功!!!
a0183571_219266.jpg


CHIさんとKちゃんは、がんや検診についてとっても詳しくて
お二人のかけあい漫才?!いや、トークにとっても勉強になりました!!

検診ちゃんといかないと!

おっと、もう一人のKちゃんも、私と同様、話に聞きほれてましたね。

CHIさん、りんごジュースありがとうございます!
明日、飲んでみます!
とーーってもおいしそうなの。

次の機会に紹介しまーす!

いつもありがとうございます!!

ブログランキングを大切にしています。
どうぞ、押してください。励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-08-26 21:16 | 2014-8月レッスン | Comments(0)

レアチーズ!リクエストレッスンスタート。

リクエストレッスン、始まりました!

夏らしい涼しげなデコレーション。

味は、バージョンアップさせてます!

本日で2日目。

初日の写真がみつからなーい。
カメラ内で紛失です。
ごめんなさい。

でも、私の記憶は鮮明に残ってます。(私の記憶なんてどうでもいい?)

相変わらず、鳥大好き「トーリ」の話も聞きました。
暑さに強く、寒さに弱いらしく、冬は専用のストーブみたいなのがあるのですって。
ふふ。それを聞くだけでも、かわいい!

また、とっても記憶に残ったのは、この夏沖縄に家族旅行に行ったHさんが、
「青い洞窟」に行った素敵な光景や、家族写真の撮り方など、
わー!!すごく行ってみたい!!

レッスンは、思っていた通り簡単で、さっさと進み、11時半にはお昼に。
えー、レッスン開始が10:30だから、1時間で、私のデモと生徒さんが作り終えるなんて。
(デコレーション以外)
簡単さを物語ります!

(早く終わりすぎて、タイマーでお米を炊いているのが間に合わなかった。。。)

さて、2日目!
今回も順調に!

ちょっと余裕があったので、カメラ上手のお二人に指導をしていただきました。

何よりも、「脇をしめる」 
これが教訓です!

みなさん、ほんとマスケ(表面をクリームでならすこと)が上手!
a0183571_22343959.jpg

お小さい人が食べるスプーンとフォークをつけて。
a0183571_22363488.jpg


素敵なプレゼントを頂きました。
感動です。手作り!刺繍してくださいました。見るたび、胸がときめきます。
a0183571_22361960.jpg

これも手作りかばん!きゃーマリメッ○みたい!
かわいい!!!!!
娘が発見して、これほしーーーばっかり言います。はっきり「だめです」と断りました。
a0183571_22365321.jpg

こうして頂いたものは、私を元気づける何よりもの宝物です。

そして、小豆島の醤油(ソーメンもいただきました)
a0183571_22392756.jpg


たくさん、ありがとうございます!
こちらの方がお世話になっているのに。

いっぱいレッスンで返したいと思います!!!


ブログランキング、どうかぽちっとお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-08-21 22:40 | 2014-8月レッスン | Comments(0)

レッスンレポ。かわいい姉妹。

とーってもかわいい姉妹がきてくれました。

お姉ちゃんは、しっかりきちんきちんと。
妹ちゃんは、息抜きしたり、張り切ったりしながら、やってくれました。

二人とも自分の出番は、こぴっとやってました。

かわいい写真ならべまーす!
a0183571_17465310.jpg

a0183571_1747648.jpg

つまみ食いがおいしいのよねー。
a0183571_17473496.jpg


a0183571_17475072.jpg

なんか、、、、計画ありそうな抜き方!
a0183571_1748888.jpg

♡かわいー!
a0183571_17491335.jpg

a0183571_17493012.jpg

後ろにだれかいる?
a0183571_17494991.jpg

みーつけた!
a0183571_17502059.jpg

a0183571_17504076.jpg


楽しかったね。
おいしかったね!!ふふ

また来てください!

ブログランキングを大切にしています。
どうぞ、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-08-14 17:51 | 2014-8月レッスン | Comments(0)

2ニューの欲張りレッスン!

今日は、6月と7月分の2メニューと、なかなかハードなスケジュール。

なんと群馬県からお越しくださいました!

6月の「オレンジゼリー&マンゴームース」の写真に感動してくださり、
家族で大阪観光する中、一人抜けてきてくださいました。

やわらかく謙虚だけど、お菓子に対する情熱を感じるS子さん。

何もかもうまくクリアしてここに来れたねーと話ました。
やっぱり、レッスンに来てくださるのはご縁だなとシミジミ。
いや、情熱か?!

a0183571_22101222.jpg


ランチは、ご希望のグリーンカレー!
「辛いけどおいしー」
「みんな大好きのツナが入るのがポイントねー」

デザートは、2品。
オレンジゼりー&マンゴムースは大きさを選択していただきます。
だって、四角のカップ、実は結構大きいのです。

しかし!
「大きい方で!」

さすがでごわす。
a0183571_2212751.jpg


ご縁をつないでくれたAさんも、参加して、「マングパッションフランボワーズムース」を作成!
a0183571_2217166.jpg


ジョコンド生地を焼くとき、お二人はシフォンの達人。
緊張しましたー!
メレンゲたてるの、早い早い!

お土産に群馬県のこだわったお米をいただきました!
そして、名刺も!

S子さんは、お店をやっておられます。

近くにお菓子屋さんがなく、自分の町にお菓子屋さんを作りたい!との想いで、
2011年11月11時11分から始められました。ふふユニークな数字!
a0183571_22201196.jpg


カプリスイーツ←リンクさせてまーす。

通信販売もやっている時があるそうです!

それを狙ってみよう!

ありがとうございました!

また、ご縁があるときを楽しみにしています!
いつでも質問お待ちしています!!

ブログランキングをアップさせたいです!
どうぞ、↓を押してください。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-08-01 22:28 | 2014-8月レッスン | Comments(2)

2014-8月レッスン内容とスケジュール

リクエストレッスン!
「レアチーズケーキ」
a0183571_941758.jpg


去年7月のレッスンです。
とっても作りやすくて、オーブンを使わないレシピ。

このレシピも大好評でした。
また、仕上げのデコレーションも楽しみましたねー。

中には、ホワイトチョコレートでコーティングしたコーンフレイクでサクサクした食感を楽しめます。

ランチは「冷やし豚キムチ」です。これもリクエスト!夏だけど、食が超進みます!
a0183571_9114079.jpg

(苦手なものがあれば差し替えますので、遠慮なくお知らせください)

15cmホール1台お持ち帰りです。

時間      / 10:30-14:00
レッスン費用 / 5000円
持ち物     / エプロン・手拭タオル・持ち帰り用のタッパー・保冷剤も忘れずに!

<8月の教室 空席状況>

受け付けは終了しました!
たくさんのご参加ありがとうございました!!



残席あります。
ご予約お待ちしています。





レッスンについて をご覧ください。


※メール kame1213jp@yahoo.co.jpまで、お申込みください。  
  第二候補まで書いてくださると助かります。

※先着順で受け付けておりますので、お早めに。

※初めての方は、事前振込をお願いしています。 
(お手数ですがよろしくお願いします)
 メールをくだされば、ご案内いたします。

連絡先: kame1213jp@yahoo.co.jp

場所:大阪市生野区 ・地下鉄千日前線:北巽駅下車 徒歩7-10分  



ブログランキングを大切にしています。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-08-01 09:19 | 2014-8月レッスン | Comments(0)

夏レッスン 今日は小学生女子!

何をやっても、笑う楽しい年頃!

レッスンが始まって、ちょっとだけおもしろいことを先生が言うと、「わははは」と
笑ってくれる。

あれ?私、今日、絶好調?!

いやいや、生徒さんがよいのでした。
かわいいかわいい小学生女子。
楽しい楽しい時ですね~。

特にこうして、好きな友達と一緒に好きなことを習うのって楽しいだろうなー。

私も小学生のころ、こんなの行きたかったわ。てへへ。
(と、レッスンを持ち上げておいて。。)

顔出しOKですので、楽しそうな様子をアップしまーす。

a0183571_1524469.jpg

a0183571_15253893.jpg
a0183571_152550100.jpg
a0183571_1526476.jpg
a0183571_15261788.jpg
a0183571_15262718.jpg


層になっていくたびに、うれしくなったよねー。
ちょっと面倒だけど、それだけ喜びあるもの。

Yちゃん、とっても丁寧!
Mちゃんは、手早かったねー。
Aっちゃん、フランボワーズソースこぼしたけど、なんとか帳尻つけたねー。

何度も同じ作業だから、覚えたでしょ!!

楽しかった。
ありがとう!

Yさん、めっちゃ食指をそそるドリンクありがとう!
ゆずとかぼすなんて、たまらないわ。
a0183571_15304152.jpg


ブログランキング、どうかぽちっとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-07-26 15:34 | 2014-8月レッスン | Comments(0)

■2014-11月レッスン

■2014-10月レッスン


Gallary

ひすなずたお菓子教室 ブッシュドノエル・チョコレートフィナンシェ りんごのタルト・いちごショートケーキ パンナコッタ・パンケーキ ランチ

Profile

お菓子な日々をつづろう

ル・コルドンブルー
お菓子ディプロム取得
パン基礎科修了


by kame

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ごあいさつ
レッスンについて
2014-12月レッスン
2014-11月レッスン
2014-10月レッスン
2014-9月レッスン
2014-8月レッスン
2014-7月レッスン
2014年6月レッスン
2014-5月レッスン
2014-4月レッスン
2014-2・3月レッスン
2014-1月のレッスン
2013-12月レッスン
2013-11月レッスン
2013-10月レッスン
2013-9月レッスン
7月のレッスン
7-8月レッスン
6月レッスン
5月レッスン
4月レッスン
親子レッスン
2月後半-3月のレッスン
12月のレッスン
11月のレッスン
ル・コルドンブルーのお菓子
ル・コルドンブルーお菓子中級
ル・コルドンブルーお菓子上級
2013-12月レッスン
ル・コルドンブルーのパン
BDケーキ
お菓子
パン
こども
おいしいお店
その他
料理

フォロー中のブログ

じぶん日記
ろんどんらいふ
福岡のお菓子教室 Com...
もーりんのびっくり箱  ...
お菓子教室*Blue K...
Cafe mimos...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ