ひすなずた

カテゴリ:2014-9月レッスン( 7 )

9/27(土)キャンセルでました!

ウィークエンドシトロン 1席、空きました。←満席になりました!

ご都合のつく方はぜひどうぞ!

チャンスです!

今だ!!

申込みはこちらまで。

kame1213jp@yahoo.co.jp

詳しくはこちらの内容をご覧ください。

ブログランキングを
お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-09-30 15:36 | 2014-9月レッスン | Comments(0)

2014-9月レッスンが終わりました。おまとめレッスンレポ!

随分、レッスンレポートをためこんでしまいました!

お菓子とはちょっと違う新しいお仕事を受け、要領がつかめず、一人でてんやわんや。

まだまだ要領がつかめていませんが、あっという間に9月が終わり、
10月が始まろうとそこで待っています!

秋のタルト!もっとおいしくなるように試作を重ねています!

さーて、レッスンレポートスタート!
9/20(土)~9/27(土)

「K山チーム」
かわいいお客様が二人来てくださいましたよー。
Rちゃんはマイペース!
Yくんは、もくもくと仕事をこなす!
相対的な二人がおもしろかった!!
素敵な出会いもありました!
茶道の先生です!
早速、お点前をお願いしました!
ありがとうございます!
a0183571_22465987.jpg


a0183571_22463838.jpg

a0183571_22474281.jpg
a0183571_22472992.jpg


そう、K山さん、グリーンカレーを7回は作りましたー!と。
それに入れるとおいしーそうです!
「そのまま食べるかつおスライス」が、そのまま食べたら超おいしー。
a0183571_2314758.jpg

これを入れてグリーンカレー作るとおいしいのだそうですよん。
みなさんお試しあれ~。
淀屋橋のメルカートピッコロに売っているそうです!

「22日チーム」
めっちゃボールきれい!!大笑!
みとれて写真とりました。
a0183571_22491220.jpg

もったいないから~と、超ちょっとだけカット!みえる??大爆笑!私のツボでした!
a0183571_22501490.jpg

素敵な箱!!ぴったり!
a0183571_22504394.jpg


「23日チーム」
個性豊かなピスタチオのデコール!
え??水玉がある!!
ぐねぐねも~!!
a0183571_22534160.jpg

そう、この後コンサートに行くために、教室からゆうパックでお菓子を送ったKさん!
段取りがすごすぎて、感動~!
仕事できるわー!
a0183571_22571675.jpg


「バトンチーム」
珍しいものを頂きました!
香川県出身のNさん。いつも素敵な地元のお土産。
 ~甘酒~
この甘酒、お米と米麹のみ。
飲んでみると、なんと甘くおいしいものか!
アルコールは入ってません。
あの独特の臭みはなく、すっきりうまーい!
夏は朝ご飯として食べてもいいよーって。
今、朝ご飯になってます!!!
a0183571_2323320.jpg
a0183571_2321626.jpg


とーーーっても気をぬいてしまうメンバーで、過去の恋愛話も披露?してしまいました。
はは。お恥ずかしいー!!

あれれ~27日のデータを移すの忘れた!
また後日に!
今日はここまで!

ご拝読ありがとうございました~!

↓もよろしくお願いします!

ブログランキングを大切にしています。
どうぞ、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-09-29 23:17 | 2014-9月レッスン | Comments(0)

レッスンレぽ!こんなことあるのねぇ~。

よくよく話してみると、「え!知り合いと知り合い?」ってことありますよね。

でも、でもやっぱり驚きます!

それが、こんなローカルなお菓子教室で、しかも4人しかいない空間でありました。

これだからやめられないねー。(何がやめられないかは内緒)
人の縁ってなんだろなー。

今日のメンバー、とっても話に華が咲きました!

私が一番笑ったのは、
上に飾るピスタチオがとっても高価なことを話す機会があり、
最後にデコレーションする時、「高いとわかるとめっちゃ使ってしまいそう!」と
みなさん、微妙な使いっぷりになりそうで。。
使わせないわよー、一人分きっちり計量して提供しなきゃって。大笑い!
せっかくのレッスンなので思う存分使ってください!って話になりました。

CHIさんの友人が60歳で結婚(初婚)なさるとか。
素敵な話。
そこで、既婚者ばかりのこの場所では、2シーズンくらい同棲してからの方がいいねー。
もう、60歳すぎての同棲は誰も文句言わないし、それからの×は経験したくない?
なーんて、それぞれの経験をもとにして、語りましたなー。

とっても夢がありますね。
私もがんばらねば!!

と、そこで「先生、教室やめないで続けてくださいね」と言ってくださった言葉、
うれしかったです。

やめる予定は全くありません。
ただただ、全力でがんばってます!
その言葉、かなり胸にとどまり、とても励まされました!

ありがとうございます!

さーて、写真タイム!
a0183571_8455451.jpg

お隣さんと必ずわけるので、2つに分けてデコレーションしました。↑

素敵でしょ!!カルトナージュの先生だったのです!
このまま売れますね!
a0183571_8465592.jpg


そして、素敵なプレゼントをいただきました。

ご主人が何千鉢と育てていらっしゃる「カトレア」
カトレアを育てるようになった、エピソードもユニークでした!
a0183571_8485253.jpg


「海老ふわり」(かどの商店:大阪市西区玉出) やめられません!
既に、昨日の夕方には、袋の半分以上たべてしまった。。。
a0183571_8495696.jpg


「たけのこのタルト」珍しい!!
北九州小倉のお菓子屋さんのものです。
とーーーってもおいしくて、なんとかなんとか私に残してくださった貴重な1袋!
ありがとうございます!
1人でこっそりいただきます!!
a0183571_851117.jpg


ありがとうございました!

今日 19日20:00~から 10月レッスン予約開始でーす。
よろしくお願いします!

10月レッスン内容とスケジュール

ブログランキングを大切にしています。
よろしくぽちっと押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-09-19 08:54 | 2014-9月レッスン | Comments(0)

レッスンレポート!

今日は、ちょっと違うレモン使いました。

先日行った陶芸教室の先生からいただいた「島レモン」を使ってみました。
四国からのお土産。

ずーーと使ってみたかったので、とっても楽しみでした!!
(こんなラッキーある???!!!)

青いレモン。
どんな香りがするのか?

青く若い香りがした気がしました。
フレッシュです!
レモンの中でも!ふふ。

それをMさんが、陶芸教室に手土産に持っていきまーすと
「レモン」を「ケーキ」に変身させてお返しできました!!


今回のケーキはあるものを使うのがおいしいなーと思っているのですが、
今日きてくださったKさんは、それが大好きで食べすぎるので買うのをやめていたそうで。
で、今回たくさん仕入れたのでお分けしますよーと言ったら、かなり困ってました。
「かおりさんが言うから買いますけど~~~~」とうれしそうにいやそうに持って帰られました。
(どやねん!)

どう?素敵でしょ?!!!
a0183571_2140483.jpg

お茶タイムよん。
a0183571_21403072.jpg


なんてセンスのある花たち。
いつもMさん、ありがとうございます!
私の知らない内に廊下のテーブルに、いけてくださってました。
(勝手知ったるなんとやら??)
a0183571_21412160.jpg


今日は私はゆるーとリラックスしてのーびのびレッスンさせていただきました。
だんだん、先生業も慣れてきたかしら?

みなさん、こんな私のレッスン受けて下さり、本当にありがとうございます!!
感謝感謝!

これからも見捨てないで~。


ブログランキングを大切にしています。
ぜひ↓を押してください。励みになります。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-09-11 21:46 | 2014-9月レッスン | Comments(0)

2014-9月レッスン内容とスケジュール

まだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

ほんとにまだまだ、まだまだ暑いです!!

さて、9月のレッスンです!

「ウィークエンドシトロン」

a0183571_19101112.jpg


普通とはちょっと違った作り方をします。
このレシピと出会って、なんとおいしいものかと思いました。

レモン風味をたっぷり。

ちょっとプロな味わいです。

名前が意味深なケーキ。

「週末を一緒に過ごす大切な人と、一緒に召し上がっていただきたいケーキ」って。
他にも、「週末にお出かけするときに持っていくケーキ」など、いろんな意味があるそうです。



焼き菓子。
少し秋の気配です。

17×8×H6cm パウンド型1台、持ち帰りです。

ランチは
「アボカドクリームチーズ & ツナオニオンのサンドイッチ と食べるポタージュ」
a0183571_19102654.jpg


今回は、一緒にランチ作ってもらおうかなーと考えています。

簡単です。
まだ、秋はお出かけや運動会!が控えています。
ぜひ、サンドイッチも仲間に!

時 間 / 10:30-14:00(予定)
レッスン費用 / 5500円
持 ち 物 / エプロン・手拭タオル・持ち帰り用のタッパー(いつものタッパーでOK)


お待ちしています!

<9月の空席状況>

募集は締め切らせていただきました!
たくさんのご参加ありがとうございました!!


毎月15日にレッスン内容とスケジュールを発表します。
毎月19日20:00~から予約受付しています。



★既に来て頂いている生徒様で、上記日程以外で2名様以上集まっているのであればお声かけください。
 可能であれば、レッスン日に設定いたします。

レッスンについて をご覧ください。


ご予約をお待ちしています!!


※メール kame1213jp@yahoo.co.jpまで、お申込みください。  
第二候補まで書いてくださると助かります。
※先着順で受け付けておりますので、お早めに。
※初めての方は、事前振込をお願いしています。 
(お手数ですがよろしくお願いします)
 メールをくだされば、ご案内いたします。

連絡先: kame1213jp@yahoo.co.jp

場所:大阪市生野区 ・地下鉄千日前線:北巽駅下車 徒歩7-10分    


ブログランキングを大切にしています。
バナーを作成してみました!ぜひ!
応援してくださる方は押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-09-08 09:00 | 2014-9月レッスン | Comments(0)

9月レッスン始まりました!

私の大好きな焼き菓子!

月初めのレッスンはいつもドキドキします!

やることはシンプルだけど、焼き菓子って難しい。

このお菓子は焼きっぱなしではなく、焼いてからも作業があります。

そして、空き時間があるので、いろいろしてもらいますよ。
型紙など、作業していだだこうと考えています。

レッスンで作業すると、いざ1人で作る時やっぱり思い出すはず!

a0183571_17411075.jpg


ランチの用意も!(一緒に作りましょう!)
a0183571_17412834.jpg

相変わらず、ランチ、「これ使える!!」との声。(ランチは日常ですものね!)

いつものようにモリモリかも?少な目がいい方は事前にお知らせくださいよー。
思わずいっぱいサービスしちゃいます。
a0183571_17422221.jpg


できあがり!
a0183571_1743638.jpg

a0183571_17432420.jpg

お茶タイム。
a0183571_17434647.jpg


いつもありがとう!!!

そう、Kushi。
いっぱいコープものありがとう!
このドレッシング大好き!
この前から、古い友人に会ったり、いっぱいお土産くれたり。
なにかある?!!!
でも、うれしい!
a0183571_17482415.jpg



ブログランキング
10位以内にあがりたいです!
どうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-09-05 17:51 | 2014-9月レッスン | Comments(0)

おいしく仕上がりましたよー!

9月レッスンの「ウィークエンドシトロン」

とってもおいしく仕上がりました!

いい出会いがあり、当初予定していたよりずーーとおいしく仕上がりました。
(いい出会いは、来てのお楽しみにしておきますね。9月レッスンが終わったらご紹介するかも)
a0183571_1721586.jpg


毎日食べて、「ほっぺが落ちるぅぅーー!!」

おかげで小顔です!
なーんて。

a0183571_1722968.jpg

経費節減のため、ピスタチオの代わりにクルミをのせました!


ブログランキングを大切にしています。
押してくださると励みになります。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-09-02 17:24 | 2014-9月レッスン | Comments(0)

■2014-11月レッスン

■2014-10月レッスン


Gallary

ひすなずたお菓子教室 ブッシュドノエル・チョコレートフィナンシェ りんごのタルト・いちごショートケーキ パンナコッタ・パンケーキ ランチ

Profile

お菓子な日々をつづろう

ル・コルドンブルー
お菓子ディプロム取得
パン基礎科修了


by kame

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ごあいさつ
レッスンについて
2014-12月レッスン
2014-11月レッスン
2014-10月レッスン
2014-9月レッスン
2014-8月レッスン
2014-7月レッスン
2014年6月レッスン
2014-5月レッスン
2014-4月レッスン
2014-2・3月レッスン
2014-1月のレッスン
2013-12月レッスン
2013-11月レッスン
2013-10月レッスン
2013-9月レッスン
7月のレッスン
7-8月レッスン
6月レッスン
5月レッスン
4月レッスン
親子レッスン
2月後半-3月のレッスン
12月のレッスン
11月のレッスン
ル・コルドンブルーのお菓子
ル・コルドンブルーお菓子中級
ル・コルドンブルーお菓子上級
2013-12月レッスン
ル・コルドンブルーのパン
BDケーキ
お菓子
パン
こども
おいしいお店
その他
料理

フォロー中のブログ

じぶん日記
ろんどんらいふ
福岡のお菓子教室 Com...
もーりんのびっくり箱  ...
お菓子教室*Blue K...
Cafe mimos...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ