ひすなずた

カテゴリ:2014-10月レッスン( 15 )

コープ 野菜たっぷり和風ドレッシング

10月の豆腐サラダの秘密は
「コープの野菜たっぷり和風ドレッシング」でしたね。
a0183571_1962518.jpg


このドレッシングは、とても万能です。
また、この量で安い!440円程度だったと思います。

和風素材と合わせて、ぜひお使いください!
a0183571_199551.jpg



ブログランキングをよろしくお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-11-03 19:10 | 2014-10月レッスン | Comments(0)

10/31レッスンレポート!

さてさて、10月最終日です。

この日は、「わがまま秋のタルト」で、しかもハロウィーンです。

仲良し3人組がお越しになりました。

センス抜群、トークバツグンの3人、どうなるか楽しみです!!

a0183571_18424976.jpg

Mさんが、「手作りの桃のグラニテ」をお持ちくださいました。
グラスと共に。

Mさんのお母さんのお譲りもので、とっても素敵なグラス。
デザートタイムに出させていただきましたが、本当に素敵な様相となりました。
a0183571_18473361.jpg

この頃のものって素敵なものが多く、大事に使って引き継ぐ大切さを知ります。

さてさて、楽しい私の趣味の時間?!
a0183571_1848411.jpg


a0183571_18485659.jpg

a0183571_18491031.jpg

a0183571_1849276.jpg

めっちゃいけてます!!
バツグンにこの感性好きです!!!
a0183571_184959100.jpg


↑は、来ていただいているHさんです。
ほんとその通り。Y先生、超うまい!愛があるのか?

おいしい栗もいただきました。
住吉大社の方にあるお店で購入するレアものです。
とーーーても、丁度よい甘さ加減。
どうしましょ。
栗好きの私はポイポイ食べてしまうーーーーー!!!!
やめさせて~!

さらに、Y先生は抹茶をおたてになります。
抹茶大好き私はすぐに、「お願いします!」とみなさんの分をお願いしました!
私のわがままプランレッスンです!
a0183571_1910537.jpg

素敵なお点前で、素早くしてくださり、きゃーおいしーーーー。
もー、私が大満足でした。

さてさて、Hさんから頂いたエコバッグ!
今日まで写真をとっておきました。
これを満載したワンピースを着ると、めいっこちゃんたちが逃げるそうですよ。きゃー。
抱きつく楽しみがあるそうです。うふふ。わかる。。。
a0183571_18562220.jpg

うちの子も、これのバッグを置いておくと、夜は置かないでくださいと懇願されました。。
ふふふ。

超楽しい3姉妹。

またぜひぜひお越しくださいませ!

ブログランキングを大切にしています。
どうぞ、1回ぽちっと下の画像を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-11-03 18:59 | 2014-10月レッスン | Comments(0)

10/28レッスンれぽ!

お待たせしました!

すっかり11月になりましたが、10月のレッスンレポートですよーん。

この日は、レギュラーメンバーお二人と初めての方お二人でした。

青果学校?違う!製菓学校を卒業された方がお越しくださって、
さすが、きれいな絞りを見ました!!

うーん。ほんとに素敵な腕前!

Sさんも、レギュラーメンバーH&M(あの服屋さんじゃにですよ)さんも手早くて。。
すいすい作業が進みました。

最後のデコレーションも、それぞれ個性がひかってました!!
みなさんのデコの腕前に感動しました!

a0183571_1836181.jpg


この日は、ちゃーんとミントなどの緑をお庭から採取できて、かわいくできましたね。

Mさん、いつも素敵な草花に感謝。
写真の奥に添えさせていただいています。

また、ご都合が合えば、みなさんぜひいらしてくださいね!

ありがとうございました!


ブログランキングを大切にしています。
どうぞ、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-11-03 18:38 | 2014-10月レッスン | Comments(0)

10月27日レッスンレポ!

今日は、代休を利用して母娘でお越しくださいました。

あ、相方は、姉妹です。

家族対決ですな。

いや、対決なんてしていませんが。。。

母娘さんと姉妹さん。
笑いの絶えないレッスンでした。

特に、中学生のAちゃん。
あまった生地を「〇んち」にしぼっちゃって。。。ぷぷぷ
何度も「〇んち」って言うんだから。。
ここはお菓子教室よーーー。ふふ
a0183571_21294861.jpg

絞りがとっても上手でした。
大人顔負けの器用さです!

ティラミスは、ちょっと作業が多いです。
もろともせず、着々と仕上げてくれました。
すごいねー。
お母さんの教育がいいの???(教えてくださいませ。娘の育て方!)
a0183571_21314144.jpg


最後の仕上げで、大盛り上がり!

デコレーションのため、棒をおくのですが、その棒を上手にあげられるか
ココアを落とさずにあげられるか???
成功!きゃー!拍手!!!!パチパチってな状態で
4人を拍手喝采。
盛り上がりました!!

娘は母にハードルあげたデコレーションを要求します。(そうやって甘えてるのかしらん?!)
そのやりとりも、なんだかうれしくほほえましかったです。

その後、お母さんからのメールで、違う場所に行くと、違う娘の一面が見れて
とても楽しかったとお言葉をいただきました。
うれしいですね。

ありがとうございました!!

楽しかったぁーーーー!

この日は、突然の大雨にお庭にミントをとりに行けませんでした。
かざりは、ピックだけで。
a0183571_21395829.jpg


ブログランキングを大切にしています。
どうぞ、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-10-29 21:40 | 2014-10月レッスン | Comments(0)

10月26日のレッスンレポート「ウィークエンドシトロン」

午後からの特別レッスンでした。

ずっと待ち遠しかったこの日がやってきました。

初めて参加してくださるHさんと、ずーーーと来てくださっているHさん。

あれ?イニシャルってわかりにくい。
どっちもHさん。

ま、どっちでもいいですな。

このお菓子は、待ち時間がたくさんあります。

9月の時は、この待ち時間を利用して、「いちぢくのジャム」を
おまけレッスンとしてやりました。

「いちぢくのジャム、何回も作りました!」という声をいただき、
おまけレッスンが意外に大大好評です。

ダブルHさんとは、ゆーーーっくり、じーーーくりお話ししました。
足りないくらい。

終わる頃には、暗くなっていましたね。

a0183571_2123559.jpg

a0183571_21232348.jpg


楽しい時間はあっという間に終わります。

また来てくださいね!!!

いつも「ひすなずた」をかわいがってくださって、ありがとうございます!


ブログランキングを大切にしています。
上位にいてること感謝します!!
ぽちっとなよろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-10-29 21:24 | 2014-10月レッスン | Comments(0)

10月25日レッスンレポート!

この日は、かわいいお二人がきてくれました。

ばーばと一緒に来る二人。

お兄ちゃんは、黙々と自分の世界をしっかり確立。
妹ちゃんは、ばーばと仲良く?仕上げていきます。
素敵な姿が見られましたよ。

今回は、子供さんも楽しい部分があったので、集中しましたね。

みんなでクスクス笑いながら、書きました。

とってもユニークな作品がたくさん!
a0183571_2031251.jpg


a0183571_2033217.jpg


「おはか」って書いた!!! ぷぷぷ!わかってるって!絵がかわいいの!
a0183571_2034241.jpg


絵が上手すぎる!!!お兄ちゃん!
a0183571_2035771.jpg


かわいい顔♡
a0183571_20353435.jpg


あ、苗字書いてるよー。
まさかお墓に???表札にする?(雨ふるとふやけるよ。鳥に食べられるよ!)
a0183571_20363365.jpg


ばーばたちも、楽しみましたねー。
思う存分書いてくださいました!ふふ。

ありがとうございました!


ブログランキングを大切にしています。
今回もぽちっと押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-10-29 20:38 | 2014-10月レッスン | Comments(0)

16~21日レッスンれぽ!

楽しくレッスンしています。

ご存じの通り、今回はタルトのあまり生地でちょこっと遊びます。
それが、大人には楽しくて。

私もかなり楽しませていただいてます!

今回は、お気に入りの八百屋さんに「紅東パープル」が入っていて、買い占めました。(それほどでもないですが)
とってもきれいな紫いろのおいもさんが入ります。
a0183571_18633100.jpg


クッキー中心に写真をとってしまう。。。

怖い顔。。キティちゃん。(やっぱり書いちゃう!!)
a0183571_187275.jpg


書くことなくて息子のBD?!超笑いました!!!覚えてしもた。
a0183571_1875835.jpg


a0183571_1882524.jpg

a0183571_1884777.jpg

ある人の名前をスタンプ押してます。きっと喜ぶ!
a0183571_189521.jpg

a0183571_1894352.jpg

家族四人の名前。こうしてこのレッスンを活用してくださってうれしいです!
お子さんの笑顔を想像します!!
a0183571_18103610.jpg


本当にありがとうございます。

そして、最後にほぼ本当にゾンビになりそうなかぼちゃくん&かぼ恐竜くんです。。。
ぞぞぞーーー。
a0183571_18113746.jpg


ブログランキングを大切にしています。
どうぞ、ぽちっと押してください。
上位にあがっています。本当にありがとうございます。気を抜かず。。。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-10-21 18:13 | 2014-10月レッスン | Comments(0)

かぼちゃくん、殴られる?!

10月レッスンのキャラクター「かぼちゃくん」と「かぼ恐竜くん」

が、危ない!

殴られて、ボロボロになりそう。。。。いや殴られたように。。。。

a0183571_17382635.jpg



そう、生のお化けかぼちゃなので、腐ってきたぁーーー!

やばいです。

もう、次のレッスンまで持たないかもーーーー。

やっぱり、生はあかん。

ブログランキングを大切にしています。
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-10-13 17:38 | 2014-10月レッスン | Comments(0)

気持ちわるーいクッキーできました!

これ、なかなかできません。
魅了されました。水玉?のこの気持ち悪さ。
目が離せない。。素晴らしい!
a0183571_1721477.jpg


Aちゃんは、夜勤明けそのままかけつけレッスン。
ちょっとの間をあけると寝てしまうーーー!!!と恐怖にかられ馬車馬のように作業を
させなくては!!と思った私であります。(ふふ、うそですよー)


クッキーづくり。
みなさん、イキイキ、楽しそう。

本当にみなさんセンスが光ってる。
盗ませていただきます!
a0183571_17331847.jpg


また、今日はCHI親子で来てくれました。

バレンタインの1年に1回しか来ないMちゃんが、来たのは
「タルト好き」「おいも好き」!!



親子で一緒に洗い物してる姿や、一緒にお菓子を作ってる会話を見て、
いいなーと思いました。
Mちゃんは、トーク力バツグンで、かなりおもしろい。
さっぱり男らしいのです。
CHIさんの血ですな。

台風の中、4人とも、何の迷いもなくお越し下さり、感服です。


ありがとうございました!!!


ブログランキングを大切にしています。
どうぞ、1記事1日1回ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-10-13 17:36 | 2014-10月レッスン | Comments(2)

レッスンれぽ!さわやかティラミス。

Uさん、初めてお越しくださいました。

お菓子教室に来た理由
「自分ひとりでお菓子を作るのに限界を感じました。。」

おー、なんかカッコイー!!

お菓子づくりはコツを知れば、何倍も上手に作れます!

生地づくり。
しぼりがとーーーっても上手。うっとり。
a0183571_2232613.jpg


ティラミスのデコレーション。
ストライプが、さわやかー!
こんなすがすがしいティラミス初めて見たわ。
さすが、トーリちゃん。
a0183571_22331194.jpg


Uさんは、シュールなジョークをとばします。
ツボに入りました。

トーリちゃんは、お顔とキャラと、綾瀬はる〇に似てる!!!
それを言うと、喜んでる姿も似てる!!
特に、「ホタルノヒカリ」の!!!(天然キャラがかわいーー!!)

楽しいレッスンでしたね。

またぜひぜひ、お越しください。

会社は辞めないでー。
ぜひ、休日レッスンで!ププ


ブログランキングを大切にしています。
どうぞ、1日1記事ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by hisunazuta | 2014-10-12 22:38 | 2014-10月レッスン | Comments(0)

■2014-11月レッスン

■2014-10月レッスン


Gallary

ひすなずたお菓子教室 ブッシュドノエル・チョコレートフィナンシェ りんごのタルト・いちごショートケーキ パンナコッタ・パンケーキ ランチ

Profile

お菓子な日々をつづろう

ル・コルドンブルー
お菓子ディプロム取得
パン基礎科修了


by kame

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ごあいさつ
レッスンについて
2014-12月レッスン
2014-11月レッスン
2014-10月レッスン
2014-9月レッスン
2014-8月レッスン
2014-7月レッスン
2014年6月レッスン
2014-5月レッスン
2014-4月レッスン
2014-2・3月レッスン
2014-1月のレッスン
2013-12月レッスン
2013-11月レッスン
2013-10月レッスン
2013-9月レッスン
7月のレッスン
7-8月レッスン
6月レッスン
5月レッスン
4月レッスン
親子レッスン
2月後半-3月のレッスン
12月のレッスン
11月のレッスン
ル・コルドンブルーのお菓子
ル・コルドンブルーお菓子中級
ル・コルドンブルーお菓子上級
2013-12月レッスン
ル・コルドンブルーのパン
BDケーキ
お菓子
パン
こども
おいしいお店
その他
料理

フォロー中のブログ

じぶん日記
ろんどんらいふ
福岡のお菓子教室 Com...
もーりんのびっくり箱  ...
お菓子教室*Blue K...
Cafe mimos...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ