ひすなずた

気持ちわるーいクッキーできました!

これ、なかなかできません。
魅了されました。水玉?のこの気持ち悪さ。
目が離せない。。素晴らしい!
a0183571_1721477.jpg


Aちゃんは、夜勤明けそのままかけつけレッスン。
ちょっとの間をあけると寝てしまうーーー!!!と恐怖にかられ馬車馬のように作業を
させなくては!!と思った私であります。(ふふ、うそですよー)


クッキーづくり。
みなさん、イキイキ、楽しそう。

本当にみなさんセンスが光ってる。
盗ませていただきます!
a0183571_17331847.jpg


また、今日はCHI親子で来てくれました。

バレンタインの1年に1回しか来ないMちゃんが、来たのは
「タルト好き」「おいも好き」!!



親子で一緒に洗い物してる姿や、一緒にお菓子を作ってる会話を見て、
いいなーと思いました。
Mちゃんは、トーク力バツグンで、かなりおもしろい。
さっぱり男らしいのです。
CHIさんの血ですな。

台風の中、4人とも、何の迷いもなくお越し下さり、感服です。


ありがとうございました!!!


ブログランキングを大切にしています。
どうぞ、1記事1日1回ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by hisunazuta | 2014-10-13 17:36 | 2014-10月レッスン | Comments(2)

レッスンれぽ!さわやかティラミス。

Uさん、初めてお越しくださいました。

お菓子教室に来た理由
「自分ひとりでお菓子を作るのに限界を感じました。。」

おー、なんかカッコイー!!

お菓子づくりはコツを知れば、何倍も上手に作れます!

生地づくり。
しぼりがとーーーっても上手。うっとり。
a0183571_2232613.jpg


ティラミスのデコレーション。
ストライプが、さわやかー!
こんなすがすがしいティラミス初めて見たわ。
さすが、トーリちゃん。
a0183571_22331194.jpg


Uさんは、シュールなジョークをとばします。
ツボに入りました。

トーリちゃんは、お顔とキャラと、綾瀬はる〇に似てる!!!
それを言うと、喜んでる姿も似てる!!
特に、「ホタルノヒカリ」の!!!(天然キャラがかわいーー!!)

楽しいレッスンでしたね。

またぜひぜひ、お越しください。

会社は辞めないでー。
ぜひ、休日レッスンで!ププ


ブログランキングを大切にしています。
どうぞ、1日1記事ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by hisunazuta | 2014-10-12 22:38 | 2014-10月レッスン | Comments(0)

ティラミスおいしくできました。

うーーーん!

バツグンに、おいしく試作できました!!
ティラミス大好きです!!!
a0183571_2120834.jpg


明日はティラミスレッスン!

珈琲の香りただよう、うっとりした空気になります。

お楽しみに。

まだ残席あります。

詳しくはこちら!

ブログランキングを大切にしています。
どうぞ、ぽちっと押してください。
ランキングがあがります!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by hisunazuta | 2014-10-10 21:21 | 2014-10月レッスン | Comments(0)

カフェ ヘブンリー

ずっと紹介しようと思っていたのですが、遅くなってしまった。

1ヶ月ほど前に、カフェヘブンリーでランチを食べました!

とっても、やさしい味で、野菜いっぱい。
とにかくおいしい!
ボリューム満点。

とっても気に入りました。
なんだか、健康になる感じがする!!!!

これで1100円。
デザートと、とてもおいしいコーヒーがつきます。
a0183571_22564315.jpg

デザートはシフォンケーキ。こだわりの卵を使っています。ふわっとおいしっ。
a0183571_22571464.jpg

a0183571_22572736.jpg


落ち着いたかわいい木造りのカフェ。

ぜひぜひお勧め。

場所が、八尾です。

定休日:日曜、祝日、水曜日
営業時間:午前9時から午後6時まで
電話 072-924-0647
住所 八尾市刑部1-36

「秋のタルト」まだ残席あります。
詳しくはこちら!


ブログランキングを大切にしています。
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by hisunazuta | 2014-10-09 08:00 | おいしいお店 | Comments(0)

レッスンレぽ!写真撮影、きゃー楽し!

甘酒からはじまったレッスン!
「飲む血」とも言われるほど、栄養価が高い!

臭みはなく、すっきり甘くておいしい!!
材料は、米と米こうじのみ。

近くで売っていると、生徒さんから情報が入りました!
「室本こうじの甘酒」
阪急オアシスで!650円程度らしいです。
a0183571_2136485.jpg

うちで飲んでから、見つけて飲んでるそうです!!

それを、Yさんは「作ってます!」
すっごーーい。

米麹と水、炊飯器で作るのだとか!

Yさん、とっても健康的な食生活。

見習わなくっちゃ!

さてさて、タルトと余った生地でクッキー作り。

「私が一番絵がヘタ!」と言いつつYさん。
また、黙々と進めるHさん。
子供に平等に愛を与えないとと、同じ顔を書くDさん。

おもしろかったぁ!!

できあがったものをみんなで飾って、きゃっきゃ言って、写真撮影!!

「ブログ用みたいに写真素敵にとれてるー!!!」と、みなさんブログしていない人ばかり。。
プププ。

テンション高い時間でした!!
こんな時間、いいですね。
a0183571_21213883.jpg


タルトは、サクサクしてていおいしーーー!!
ランチもおいしーー!
おいしー!おいしー!がたくさん聞けたレッスンでした。うふふ。

「秋のタルト」まだ残席あります。
詳しくはこちら!

ブログランキングを大切にしています。
どうぞ、押してください。
ランキングがあがります!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by hisunazuta | 2014-10-08 21:24 | 2014-10月レッスン | Comments(0)

■2014-11月レッスン

■2014-10月レッスン


Gallary

ひすなずたお菓子教室 ブッシュドノエル・チョコレートフィナンシェ りんごのタルト・いちごショートケーキ パンナコッタ・パンケーキ ランチ

Profile

お菓子な日々をつづろう

ル・コルドンブルー
お菓子ディプロム取得
パン基礎科修了


by kame

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ごあいさつ
レッスンについて
2014-12月レッスン
2014-11月レッスン
2014-10月レッスン
2014-9月レッスン
2014-8月レッスン
2014-7月レッスン
2014年6月レッスン
2014-5月レッスン
2014-4月レッスン
2014-2・3月レッスン
2014-1月のレッスン
2013-12月レッスン
2013-11月レッスン
2013-10月レッスン
2013-9月レッスン
7月のレッスン
7-8月レッスン
6月レッスン
5月レッスン
4月レッスン
親子レッスン
2月後半-3月のレッスン
12月のレッスン
11月のレッスン
ル・コルドンブルーのお菓子
ル・コルドンブルーお菓子中級
ル・コルドンブルーお菓子上級
2013-12月レッスン
ル・コルドンブルーのパン
BDケーキ
お菓子
パン
こども
おいしいお店
その他
料理

フォロー中のブログ

じぶん日記
ろんどんらいふ
福岡のお菓子教室 Com...
もーりんのびっくり箱  ...
お菓子教室*Blue K...
Cafe mimos...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ