人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひすなずた

~私のある日の過ごし方~yamamoto菓子店

ある日とは、先日の誕生日のことです。

私がどんなふうに誕生日を過ごしたか気になるでしょ?(別にって声が聞こえる!!)
って、結局は、サブタイトルにある通りなのですが。

その日は、仕事もレッスンも入れないように!!となんとなく死守していました。
だから、美容院の予約をしました。

1人で映画見たいなー。とふと思って。
ふらっと思った通りの1日を過ごしてみたいなーと思っていました。
せっかくの誕生日ですもの!

が!が!が!
薄ら予測していた通り、仕事が入ってしまいました。
うえーん。(このブログ、ボスが見たら怒られる!!?)

ボスも私に申し訳ないなーと思ったのか?!
お昼をご馳走してくれました。
チンタオビールも!いつもの「空心」で!(お昼ですよ)
「から揚げ、黒こしょうソース」です。きゃー、おいしー。(でもちょっと味が濃くなってる気がする)
~私のある日の過ごし方~yamamoto菓子店_a0183571_2348525.jpg
~私のある日の過ごし方~yamamoto菓子店_a0183571_23484285.jpg


で、ずーーーと買ってみたいと思っていたお菓子屋さん。「yamamoto菓子店」
その空心の隣にあるのですが、14:00にオープンなので、なかなか行くことができなかった。

でも、今日は誕生日!
何がなんでも買ってやる!とお店にたどり着き、シェフに話をいっぱい聞いて、
お勧めを4品買いました。

「サンマルク」「ガトーショコラ」「タルトタタン」「モンブラン」
あれ?とってもレトロなお菓子ばかり。

~私のある日の過ごし方~yamamoto菓子店_a0183571_23541397.jpg

~私のある日の過ごし方~yamamoto菓子店_a0183571_23551260.jpg

~私のある日の過ごし方~yamamoto菓子店_a0183571_2355312.jpg

~私のある日の過ごし方~yamamoto菓子店_a0183571_23543829.jpg


シェフは、やっぱりクラシックなお菓子に辿りついてしまうと言ってました。
うん。
やっぱり、今までずーーーーとあるもの。
歴史が語るように、いいものだから受け継がれてきてるんだろう。

で、それを買って、家路へ。

娘たちはケーキが大好き!
私の帰りを待ちわび、ケーキタイムを待ちわび、そして、プレゼントを渡すのを楽しみに
していました。

大きな声で、ハッピバースデーを歌い、4つのケーキを3つに分けて、「おいしい!おいしい!」
と言って、食べました。

いやー、「yamamoto菓子店」、おいしいです。本当にガトーショコラなんて、うなる。

大阪市西区新町にあります。


そして、友人からうれしい贈り物。
手作り。超キュート♥ ほしいと言ってたの覚えててくれて(涙)
~私のある日の過ごし方~yamamoto菓子店_a0183571_23565770.jpg


いつも梱包も素敵!開けるのがワクワクする!!
~私のある日の過ごし方~yamamoto菓子店_a0183571_044341.jpg

有名な菓子店、埼玉県さいたま市「アカシエ」のサブレシトロンとクリスマスコンフィチュール!
そして、選び抜かれたハンドクリーム。
~私のある日の過ごし方~yamamoto菓子店_a0183571_051645.jpg


いつも本当に本当にありがとう。
毎年、誕生日が楽しみです。

でも、おもしろかったのは、友人たちも忙しいし、体調は崩れるし。

私の誕生日にビンゴ!とたどり着いたものはありませんでした。ふふ。

1日前に到着したり、3日前におめでとうのメールが入ったり、体調不良で遅れますの
連絡があったり。ふふ。笑えた!!

で、一番楽しみなのは!
この子たちからのプレゼント。
それぞれらしいプレゼントでした。ありがとさん。
日向からは、やわらかい素材のタオル(ママが好きそうな地味な色)
すずは、壁に貼る変なもの。
(これをレッスンで見つけた方はまだいません。どこかに貼ってます。ぜひ探してみて!何かをプレゼント!)
~私のある日の過ごし方~yamamoto菓子店_a0183571_072562.jpg



よい1日でした。

42歳です。

この1年も、人生の中で、一番、精一杯がんばれそうです。

楽しい仕事をさせていただいて、本当に本当に感謝しています。

1日1日を大切にして。

みなさん、いつも応援ありがとうございます!!!
これからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
by hisunazuta | 2013-12-17 00:23 | お菓子

■2014-11月レッスン

■2014-10月レッスン


Gallary

ひすなずたお菓子教室 ブッシュドノエル・チョコレートフィナンシェ りんごのタルト・いちごショートケーキ パンナコッタ・パンケーキ ランチ

Profile

お菓子な日々をつづろう

ル・コルドンブルー
お菓子ディプロム取得
パン基礎科修了


by kame

カテゴリ

全体
ごあいさつ
レッスンについて
2014-12月レッスン
2014-11月レッスン
2014-10月レッスン
2014-9月レッスン
2014-8月レッスン
2014-7月レッスン
2014年6月レッスン
2014-5月レッスン
2014-4月レッスン
2014-2・3月レッスン
2014-1月のレッスン
2013-12月レッスン
2013-11月レッスン
2013-10月レッスン
2013-9月レッスン
7月のレッスン
7-8月レッスン
6月レッスン
5月レッスン
4月レッスン
親子レッスン
2月後半-3月のレッスン
12月のレッスン
11月のレッスン
ル・コルドンブルーのお菓子
ル・コルドンブルーお菓子中級
ル・コルドンブルーお菓子上級
2013-12月レッスン
ル・コルドンブルーのパン
BDケーキ
お菓子
パン
こども
おいしいお店
その他
料理

フォロー中のブログ

じぶん日記
ろんどんらいふ
福岡のお菓子教室 Com...
もーりんのびっくり箱  ...
お菓子教室*Blue K...
Cafe mimos...

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ