人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひすなずた

秋篠の森~くるみの木~

この夏の一大イベント!

埼玉や名古屋から帰ってくる友人たちと会うこと!
もー、楽しみに楽しみにしていました!

どこいく!?
気が付けば、ここ 「秋篠の森」へ。

もう25年以上のつきあいだからか、話が早い!
あっという間に決まりました。ふふ。

ずーーーと行きたかったお店。
(あ、私が行きたかったのか?誰がこの店行きたいって言ったっけ?と大笑いしたなー。
 なんで、この店になったのか?って。はは。私?あれれー?)

想像している以上のお店でした。
雰囲気もバツグンに癒されました。
緑がゆたかで、静かな空気。
隔離された空間。

軽井沢か、どこか旅行へ行った気分。

秋篠の森~くるみの木~_a0183571_1821195.jpg

秋篠の森~くるみの木~_a0183571_1822875.jpg


入るとすぐに階段があります。(第二駐車場から入りました)
秋篠の森~くるみの木~_a0183571_1854810.jpg


ガラス張りの透明感ある空間。
秋篠の森~くるみの木~_a0183571_1865282.jpg

前には広いデッキが、開放感を創出してくれます。
秋篠の森~くるみの木~_a0183571_1874077.jpg

そこここに、気配りされていて、ものすごく気持ちよかった。
こんな小物もかわいいね。
秋篠の森~くるみの木~_a0183571_1884169.jpg

秋篠の森~くるみの木~_a0183571_1885799.jpg


さーて、そろそろお料理に!

お料理は奈良でとれるお野菜を中心とした創作料理。
味はやさしいけれど、チャレンジ精神旺盛な料理に感じました。
秋篠の森~くるみの木~_a0183571_1845619.jpg


「白とうもろこしのすり流し」 甘くてすっとして香ばしい。
秋篠の森~くるみの木~_a0183571_1810926.jpg

「冬瓜と夏わらびの葛あんかけ」 
冬瓜は歯ごたえがあり葛あんかけとからまっておいしく、あんを残さず食べたくて
何度もスプーンを動かしました。
秋篠の森~くるみの木~_a0183571_18121248.jpg


「夏柿と帆立の柑橘ジュレ」
見た目オサレで、味もオサレ。
秋篠の森~くるみの木~_a0183571_18131620.jpg

「旬菜の冷製葛そうめん 胡麻だれ風味」
ゴマダレがあっさり甘くて、もっと食べたい。
秋篠の森~くるみの木~_a0183571_18144978.jpg


ここから、揚げ物が始まります。
ほうじ茶塩とかぼすで食べます。
「ミニ大根の香煎揚げ」 大根がジューシーで、衣がなんて香ばしい。
秋篠の森~くるみの木~_a0183571_18154276.jpg


「長芋の磯部巻きじゃこ揚げ」 もちもち。
秋篠の森~くるみの木~_a0183571_18164288.jpg


「はじかみ生姜の海老真丈揚げ」 生姜をこんな風に食べれるとは!めっちゃおいしい。
もしかして、この年齢ならでは?女性ならでは?のおいしさかも!!
秋篠の森~くるみの木~_a0183571_18184395.jpg


「コリンキーの田楽味噌添え」 田楽味噌苦手だったのに、おいし!
秋篠の森~くるみの木~_a0183571_18193666.jpg

「苦瓜と玉ねぎのかき揚げ」 おー、苦瓜をこんな風に食べるとは!!めっちゃおいしい!!
これは家でもできそう!!
秋篠の森~くるみの木~_a0183571_18204489.jpg

ご飯はもちろん、おかわり!
秋篠の森~くるみの木~_a0183571_1821054.jpg


「大葉と生姜のみぞれかん」 とってもチャレンジャーなデザート。
大葉も生姜もやさしくて、とてもほどよい刺激のみぞれかんになってました。
秋篠の森~くるみの木~_a0183571_18223895.jpg


「完食」

3240円のコースです。

ゆるやかに流れる空気感の中、お互いの近況を話しつつ、料理にワクワクし、
大好きな友人と笑い、私にはなんと幸せな時間だったか。

あと、AKIPが来れたらいうことなかったんだけど。
来年は4人で!

そんな時間を提供できる「秋篠の森」は、本当に素敵な空間でした。

うーん。満足。


ブログランキングを大切にしています。
どうぞ、押してくださーい!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
by hisunazuta | 2014-08-14 18:31 | おいしいお店

■2014-11月レッスン

■2014-10月レッスン


Gallary

ひすなずたお菓子教室 ブッシュドノエル・チョコレートフィナンシェ りんごのタルト・いちごショートケーキ パンナコッタ・パンケーキ ランチ

Profile

お菓子な日々をつづろう

ル・コルドンブルー
お菓子ディプロム取得
パン基礎科修了


by kame

カテゴリ

全体
ごあいさつ
レッスンについて
2014-12月レッスン
2014-11月レッスン
2014-10月レッスン
2014-9月レッスン
2014-8月レッスン
2014-7月レッスン
2014年6月レッスン
2014-5月レッスン
2014-4月レッスン
2014-2・3月レッスン
2014-1月のレッスン
2013-12月レッスン
2013-11月レッスン
2013-10月レッスン
2013-9月レッスン
7月のレッスン
7-8月レッスン
6月レッスン
5月レッスン
4月レッスン
親子レッスン
2月後半-3月のレッスン
12月のレッスン
11月のレッスン
ル・コルドンブルーのお菓子
ル・コルドンブルーお菓子中級
ル・コルドンブルーお菓子上級
2013-12月レッスン
ル・コルドンブルーのパン
BDケーキ
お菓子
パン
こども
おいしいお店
その他
料理

フォロー中のブログ

じぶん日記
ろんどんらいふ
福岡のお菓子教室 Com...
もーりんのびっくり箱  ...
お菓子教室*Blue K...
Cafe mimos...

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ